※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

お子さん2人いらっしゃる方、寝る時の状況を教えてください。来年2人目が生まれるので、寝る場所を考えています。皆さんはどうされていますか?

お子さんが2人いらっしゃる方、寝る時ってどのように寝ていますか??

我が家は旦那が別部屋でベッドで一人で寝ており、
私と娘は布団で寝ています。
私はシングルの布団、娘はまだ子ども用の真四角の布団に寝ていますが、来年3月に2人目が生まれるので子ども用の布団をやめて3人で並んで寝れるような感じにした方がいいのかなーと思いました。

参考に、皆さんどうされているのか教えてください(^^)

コメント

カナ18

うちはセミダブルとダブルをくっつけて、四人で寝てます!

  • あろは

    あろは

    セミダブルとダブルなんですね!ちなみに、掛け布団はどうされてますか??

    • 10月6日
  • カナ18

    カナ18

    今の季節は、冷房付けてても子供達は掛物けっちゃうのでほぼ使ってません💦
    一応、一人一枚タオルケットは用意してますが。もう少し寒くなってきたら、下の子は私と一緒に布団被る感じになるかと思います!

    • 10月6日
  • あろは

    あろは

    なるほど、参考になります!!ありがとうございます!

    • 10月6日
とも

同じ部屋でシングルマットレス2つ並べて旦那と上の子、
その横にシングルの布団に私と下の子で寝てます。
たまにシングルの布団に子供と3人でキュンキュンに寝てます...

  • あろは

    あろは

    確かにシングルの布団に3人になるとキュンキュンですね 笑
    でも基本旦那様も上のお子さんもシングルに1人ずつなんですね、快適!

    • 10月6日
ママリ

旦那は別室でシングルベッド、息子と私でセミダブル、その隣にベビーベッド置いてます!

  • あろは

    あろは

    ベビーベッドという手もありますね!クローゼットにしまってありますが、出そうか迷っているところです。小さいうちはベビーベッド安全な気がしますよね!

    • 10月6日
はじめてのママリ

クイーンサイズのベッドに上の娘を大人2人で挟んで3人で寝ていて、ベッド脇にベビーベッドを横付けにして下の子はそこで寝ています。

  • あろは

    あろは

    クイーンサイズ、いいですね!!ベビーベッド派がこちらにも。大人がベッドだと、ベビーベッド使った方が楽ですよね、、!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーベッド安心ですよー!
    うちは1人目の時はいらないよなーと思って用意もせず、特に必要なかったし、と思っていたのですが、2人目出産にあたり買いました💡

    • 10月6日
  • あろは

    あろは

    私は1人目の時に購入し、あまり長い期間使わなかったので今回は使用しないつもりでしたが、、上に子どもがいるとまた別ですよね!

    • 10月7日