※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

3日にHCG5000単位打ち、排卵日は3日か4日か不明。今日もタイミング取るべき?

3日の朝にHCG5000単位打っています。
先生からは3日の夜排卵だね!と言われました。排卵痛らしきものは3日から今日までちょくちょくある感じであまりあてにはなりません。
今朝体温がグンと上がったので、排卵はしてそうなのですが。排卵日は3日でしょうか?4日でしょうか?また、今日もタイミングとるべきですか?💦

コメント

もな💅🏻

朝に打ったのなら大体4日の22時までには排卵すると思います。
正直3日だろうが4日だろうが誤差は1日なので先生のいうことを信じてみてもいいのでは?

タイミング2日連続でとってるし、排卵も終わってるとしたら私ならタイミングはとりません。

mama-ma

4日に下がって5日に上がっているので、4日排卵の5日が高温期1日目でみたらいいと思いますよー^^

医師によって違うみたいですが、
3日の朝にhmg注射したなら、36時〜にだいたい排卵するので(もともと排卵しかかってる卵胞に注射した場合は早まることもあり)36時間で計算すると4日のお昼頃に排卵かな?と思います!