※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

1歳の子供を抱っこで寝かしつけることが多いが、布団に移行するタイミングや寝れるようになる時期について教えてほしい。夜中は3時間ごとに起きて添い乳している。抱っこでの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

抱っこで寝かしつけしていたという方ーー!!!
何歳まで抱っこで寝かしてましたか??😭💦💦今1歳ですが、抱っこで寝かしつけ8割、おっぱい2割という感じです。。。
試しに一緒にゴロゴロしてみましたが、ぐすぐすしながら何度も私のお腹に頭をぶつけたり、叩いてきたりして結局寝れませんでした(もうちょっと粘ればよかったのかな…)

ちなみに夜中も3時間毎に起きるので、その度に添い乳してます。

バランスボールでは嫌なのか反り返るようになり、10kg以上ある息子を抱っこ紐にいれてお尻トントンしながらひたすら歩いてます…

いつまで抱っこで寝かしつけしてたか、いつから布団スタートに切り替えたか、ぐっすり寝れるようになったタイミングとかあったら教えていただきたいです!😢

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳3ヶ月までお昼は寝かしつけもお昼寝中もだっこでした🤣
ソファに座っていても腰が限界になり、だっこで寝かしつけ→布団におろすは3日くらいでやめて寝かしつけからお布団に切り替えました💡

• さら

さら

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!ウチも最近ちょこっとおろせるようになったばかりで、抱っこのままソファで1時間とかあります!😭腰がやばいですよねー💦
    お布団からの寝かしつけのときはトントンとかしてますか??
    ウチの息子は、遊び始めてしまい一向に寝なそうなのですが…定着するまで結構かかりましたか??

• 10月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

トントンも腕が疲れるので慣れられたら困ると思って最初からしませんでした。笑
    部屋を暗めにして一緒に布団に横になって目を閉じてひたすら寝たふりでした😴
    すぐ慣れましたよ◎

• 10月6日
  • さら

さら

確かにトントン疲れますよね💦私もこの日はずっとやるって決めて寝たふり試してみようかと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日
もこ

8か月くらいの時に重くてもう無理💦となり、車で寝せるようになりました!
そのあと添い寝で試しに寝てみたら、部屋を薄暗くして20分くらいまでには寝るようになりました😪意外といけたのね!となりましたよー

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    体重重くなってくるとキツイですよねー😭💦車で寝かしてたんですね!ウチの息子はチャイルドシートも、ベビーカーも15分が限界で、大泣きして暴れ出すので難しいかな…😭
    添い寝で20分で寝てくれるなんてお利口さん!
    やってみたら意外といけるんですかね??そのときって日中外出したとか、何かされましたか??

• 10月6日
もこ

うちももう重すぎて無理だ!他の方法にしないと、となり車でしたー🚗
固定されちゃうのがイヤなんですね😭

パパもうちにいたりとか実家とかでなくて2人きりだと寝てましたね!
わたしが寝たふりするともう遊んでくれる人もいないか、となってコロンとしてそのうち寝てくれます🙌

少し外を散歩してー買い物くらいの外出はいつもしてたので、がっつり遊ばないと寝ないとかはなかったです🤔

• さら

さら

そうなんです…とにかく動きたい子で、固定されると嫌みたいです😭💦
    なるほどー!そこまで疲れさせなければいいと思うとすぐに実行できそうですね!寝たふりトライしてみます!ありがとうございます😊

• 10月6日