※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在の食事内容と量について不安があります。一日のミルク量が適切かどうか教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月になります。
三回食になり、まだ手づかみ食べなどはできていません💦
メニューもマンネリぎみですが食欲はあり、よく食べてくれます。
栄養面で心配なのでミルクはあげたいのですが一日の量はどのくらいが理想でしょうか??
朝の離乳食の後に100あげてお昼はミルクなしで14時半くらいにおやつとして180あげる予定で18時の離乳食のあとはあげず、20時の就寝前に200あげようとおもっています。総量は480ですが少ないですか?多いですか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は離乳食すこぶる食べていたので10ヶ月ぐらあえからミルクの量を減らしました!1日3回離乳食後に100あげてました😄
もう少しあげていたら市の栄養士さんに量減らしていいよと言われたので毎回100に減らしましたが全然大丈夫でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルクなしで一日三回離乳食後のミルク飲みですか??お昼から夜まで時間があくのが少し心配なのと夜寝る前にミルク飲ませなくて大丈夫かなぁ?とおもっていました(><)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません(><)漢字間違えです笑笑💦
    一日三回だけミルク飲む感じですか??
    お昼から夜にかけて時間があいてしまうのはどうされていますか?

• 10月6日
  はじめてのママリ🔰

来週で10ヶ月になります。
うちも離乳食、モリモリ食べるのでミルク与えてなかったんですが、先週体重測ったら、減っていたので毎食後120~160飲ませちゃってます。(これが正解なのかわかりませんが)
うちもまだ手づかみ食べしないですよー😅そろそろ練習させた方がいいのかなー?と思ってます💦
毎日の育児は手探りですよね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食後ミルクプラス寝る前とかはあげていませんか?お昼の12時に離乳食食べた後次が18時だと時間があくなと心配で(><)

• 10月6日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼から晩ごはんまでは15時半~16時ぐらいにミルク🍼もしくはおやつを与えています。最近はおやつが多いです☺️

晩ごはんの後にミルクを飲ませなかったら、寝る前に飲ませます😄

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ食べているんですね💓おやつはどんなものたべていますか?
    今日初めて夜離乳食あげたらなんだかバタバタしてしまいました(><)明日はもっとうまくできるといいなと思います(><)

• 10月6日

はじめてのママリ🔰

おやつはハイハインやたまごボーロ、バナナなどです😄
    離乳食は今日から3回食ですか?バタバタしてしまいますよね😅ストックもすぐなくなりますし😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごボーロってどうやってうまくたべられるようになりましたか?我が子はまだうまくたべられなくて😭

• 10月6日

はじめてのママリ🔰

初め、半分に割ってあげてました😄

• 10月6日
ちゅーん

うちはごはんもりもり食べてて、今は3回食に寝る前100のみです💦たまにおやつに100〜120飲んでます❗️ついこないだまでは朝食後100もあげてました😃胃がその量に慣れたのか少し多めにあげたら吐いたりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日で100しかミルク飲まないこともあるんですね!!うちはのませすぎなのかなぁ…

• 10月6日
  • ちゅーん

ちゅーん

この時期は個人差すごーいありますよ❗️体重見ながらでいいと思います☺️ごはんもおやつもって準備するの大変だし💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近三回食にしたばかりでいつあげるかで迷ってます😭試行錯誤ですね💦
    ミルクの量も体重見ながらあげていきたいとおもいます!

• 10月6日