※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

夫が子供にYouTubeを見せすぎて怒り狂う。他の家庭ではどれくらいYouTubeを見せているか気になる。

やるなってことしかやらないダンナ…💢
子守りでYouTube見せまくり、息子の好きなように操作させまくりでYouTube見れないと怒り狂うようになりました⤵️
普段ワタシだけの子守りの時はワタシのケータイにある成長記録のムービーしか見せてません。今後もYouTube見せるつもりはないんですが、時と場合によるのかな…って気もしなくなく💦
他の御家庭ではどうなのか気になりました。
1日トータルどれくらいの時間YouTube見せてますか?また子供に好きにスマホ操作させてますか⁉️

コメント

もちもっち

操作はさせません!
You Tubeは歯磨きの間の1分くらいです。

おもちゃはあるし見せる必要性を感じないです💡

  • ヨチママ

    ヨチママ


    歯磨き時に何か見せる程大人しくしてないです、うちの子😂💦

    • 10月6日
ぴーかーぶー

YouTubeやスマホはほとんど見せてませんが、テレビはずっと何かしらついてます。

  • ヨチママ

    ヨチママ


    うちも基本テレビつけっぱです😂
    ダンナはテレビつけながら近場でYouTube見せる→注意すると逆ギレなので見せる見せないでケンカになります💦

    • 10月6日
えいこ

めちゃわかります!
ギャン泣きで手に負えないとすぐYouTube💢私も息子がどうしても泣きやまない時だけこれまで撮った息子の写真とかムービーとか見せてましたが、携帯貸して貸して言うようになりました😩お外でどうしてもぐずってしまう時だけロックかけた携帯を渡してしまう時あります💦

  • ヨチママ

    ヨチママ


    「去年の今頃はこんなだったよー」とかムービー見せることはあっても1~2分のだったのが何10分も見せるようになってて「は?」でして😤
    元々スマホっ子にしたくなくYouTube見せたり、操作は教えないで‼️言っててこれですから、見せてる時に注意しても逆ギレ→面倒みねーわ言ってくるダンナで⤵️
    病院の待合やどうしても騒いで欲しくない場面ではYouTube頼りになるのかな…と心配になりました😭

    • 10月6日
Maa.

私もYouTubeに抵抗ありましたが、最近見せ始めました💦
電車や病院、家での調理中などいざという時にです🙇‍♀️
時間にすれば長くても30分ほどかな🤔
スマホの操作もいざという時にやりたがればさせてます!
電卓にして好きなようにポチポチさせてます😂

  • ヨチママ

    ヨチママ


    どうしても静かにして欲しい時にうちも見せるようになるのかな…思って💦
    普段家に居るときはYouTubeじゃないことで子守りして欲しいんですけど言うだけ無駄に終わる為イライラします😓
    やはりトータル30分以上は見せたくないですよね…

    • 10月6日
deleted user

スマホは操作させていません。
YouTubeだろうが成長記録だろうが、スマホでは絶対見せません。

YouTubeはテレビで見せています。テレビを見せるのは1日で1時間まで。
YouTubeは番組は必ず親が選択(主に英語の番組)しています。

  • ヨチママ

    ヨチママ


    親がきっちり管理してるんですね🎵
    家族できちんと同じ躾が出来るのが羨ましいです😭
    うちは「~だから○○しないで欲しい」言っても「めんどくせー、うるせー、じゃ子守りやらねー」ってなり、全然通じません⤵️

    • 10月6日
♥めめかっか♥

YTキッズ…ユーチューブの子どものやつを3歳近くなってから、見てました。周りが見だしたから仕方なく。
ちなみに、そのユーチューブはタイマーも付いてます。

  • ヨチママ

    ヨチママ


    うちも一応はタイマーセットしてからYouTube見せるようにしてます😣
    1日30分以上にならないようダンナに厳しく言ったとこです💦

    • 10月6日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    うーん…旦那さんに任す時間が30分で済みますか?
    子守とゆうより、意思疎通がまだ取れないから、ユーチューブでの話題に頼るんだと、旦那に言われたことがあります笑笑。
    だから、30分でちょっと休憩してこれで遊んだら?って提供してくれるなら遊べるけどと…と。言われたことがあります。
    我が家は、30分で時間空けてまた30分見せる時もありますよ。
    だらだら見なければいいかなぁと。
    例えばゲームを半日する学生みたいにならなければ、ありかなぁと思います。

    • 10月6日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    昨日ワタシが買い出しに出てる間1時間以上YouTube見せてた経緯があり「見せすぎ💢」→「見せるなら1日トータル30分以上にならないように!!」って夫婦間で取り決めしたとこです💦
    YouTube以外での遊びも出来るので何しても大グズりでどうしようもないなど困った時以外はYouTubeに頼らないようにしてもらいます今後は😅

    • 10月6日
ぴ

YouTube家のテレビで繋げてみれるようにしていますよー!
私はまったく抵抗ないので👏なにが悪いのか分からないです!
しつけや英語のYouTubeを見せているので道路では手を繋ぐとかできるようになりましたよー!
今ちなみに2歳です👏
最近はトイレのものを見せていたらトイレでおしっこするようになりました💕

  • ぴ

    スマホで操作はさせないです!スマホ自体触らせることはないです!

    • 10月6日
  • ヨチママ

    ヨチママ


    うちは乗り物系が大好きなので乗り物シリーズ、たまに動物ムービー見せてるみたいです。
    いつでもどこでも見ないと気が済まないってなって欲しくないので、上手に活用しないとですよね…うちもスマホじゃなく、家のテレビでYouTube見れるようにしようかな🤔?

    • 10月6日
  • うた

    うた

    横からすみません😖
    そのしつけやトイレのものとかどんなYouTubeですか?♪
    うちもそういうの見せたいのですが参考にさせてほしいです😣

    • 10月6日
  • ぴ

    テレビでアニメとか見せるのりYouTubeのそういうシリーズを見せたほうがためになると私は思っています💕
    ベビーバスというパンダさんの可愛いYouTubeでポップな歌に合わせてしつけや生活習慣など教えてくれるのでおすすめです♪

    • 10月6日
  • うた

    うた

    そうですよね♪
    でもうちはもっぱらいないいないばあなんですけどね😵

    ベビーバス見てみます♡
    生活習慣はいいですよね♪
    見せようと思います♡

    • 10月6日
deleted user

YouTubeは2歳になってから見せ始めました。
どんどんハマっていき家で2.3時間ずっと寝転んで見るようになって…
2歳半頃から家では見せない、移動中や買い物中に車やベビーカーのみで見せるようになりました💦
今はiPadを買い与え長くて1日1時間くらい、自分で操作させていますが好ましくない履歴は削除してオススメも興味なしにしてだいぶ厳選されています。
今は3歳過ぎて英語の歌を覚えたり遊び方が成長したり生活習慣が身についたり悪いことばかりではないと感じているので、もう少し大きくなってメリハリをつけられるようになったら使いやすくなると思いますよ🤗

  • ヨチママ

    ヨチママ


    いちごさんへの返信、下にしちゃいました🙏💦

    • 10月6日
ヨチママ

今まさにYouTubeを知ったばかりなので、指の動きで色んな番組が見れること自体楽しいんだと思います😣
ワタシの記録ムービー中にも指操作したがり、反応しないためキレてるくらいなんで💦
スマホっ子にしたくないので、どうしても騒いで欲しくない場面でのみYouTube頼りにするとか、使い方にメリハリつけて行ければいいんですけど、それがダンナに伝わらなくてイライラします😓
悪影響だけじゃないってお話聞けて少し楽になりました😭

まーさん

YouTubeは家では見せていません。外出先でも最近はあんまり見ないです。ケータイは勝手に操作するので、勝手に削除されないように設定しました!

  • ヨチママ

    ヨチママ


    スマホ画面からアイコンが消えてたことありました😂
    外出先でもあまり見ないで過ごせるのはいいですね!

    • 10月7日
ルー☆

携帯ではYouTube見せてません。撮ったムービーくらいです。いつも貸せってなったら困るので😅
でも家ではTVでめちゃくちゃYouTube見てます…。保育園帰ったら即つけろです😣今、悪阻中で私が完全ダウン、子供は熱で1週間保育園お休み、ほぼYouTubeに頼りきりです…。主にアンパンマンのおもちゃ動画とベビーバス見てます。
今のところ、コミニケーションや発語は問題ないのですが、見過ぎで目悪くなったらどうしよう😱

  • ヨチママ

    ヨチママ


    うちは帰宅後テレビつけっぱにしてますが、もっぱらニュースでたまに動物番組とワタシが見たいのしかつけてません💦子どもってテレビ間近で見ますよね😓
    悪阻でしんどい中お子さん保育園おやすみはキツいですよね😭悪影響ばかりじゃないとわかったので頼りましょ‼️YouTube♪
    お子さん早く良くなるといいですね✨

    • 10月7日
みつり

YouTube、見せてません。時々スマホ触りたがるけど、見せるのは写真だけにして、すぐ取り上げてたら、あまり触りたがらなくなりました。

旦那には最近、娘を長めの座布団とかに乗せて引っ張って遊んでもらったり、乗り物遊びの見守りをしてもらってます。変な遊び教えられてもいやだし、あてにならないので😅

  • ヨチママ

    ヨチママ


    ダンナなりに子どもを見てるつもりでも「え?なんでそれ⁉️は?」ってことありますよね…わが家の場合はYouTubeと高いとこ乗せです😭
    スマホいじりなどダメなものは毅然とした態度でやらせないようにしないとですね😣

    • 10月7日
りんご

娘用にiPad mini使っているのでそれは触っています。youtubeは入れていませんがAmazonプライム・ビデオは観れるので使ってみたりもしています。ずっとは使わないですが、童謡や知育アプリとかたくさん入れているので好きです。

  • ヨチママ

    ヨチママ


    どこでもiPad欲しがったりしませんか⁉️

    • 10月7日
  • りんご

    りんご

    どこでも欲しがる事はないです。車の中と外食の待つ時間と食べ終わった後、お家では童謡をかけておいたり寝るときにオルゴールかけたり、5分ぐらいの空き時間に使ったりです。

    • 10月7日