※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

さくらこどもクリニックでのインフルエンザ予防接種、卵アレルギーで受けられるか心配。卵に関するアレルギー反応が不安。

佐久市にあるさくらこどもクリニックで、インフルエンザの予防接種をするのですが、卵アレルギーあったら受けられませんか?
卵はゆで卵半卵クリアですが、今日炒り卵にしたら吐いてしまって、卵のアレルギー反応かどうかは分かりませんが、心配です。
まだゆで卵しか食べたことがなく、BFの卵使ってあるものはあげたことありません。

コメント

🐬

インフルの予防接種は大丈夫と思いますが病院で相談されるといいかと思いますよ🤗

卵の嘔吐に関してですが、うちの子が卵進めてる時に嘔吐して病院に電話したら今すぐ連れて来てと言われました
病院付いて他の患者さんも多かったですがすぐに診察室に通されアレルギーを抑える薬を飲まされましたよ
卵に関しては食べてからすぐ出る(食事中〜食後2時間ほど)場合と、4〜5時間後に再度アレルギー症状が出る場合があると言われました
うちの子は嘔吐以外は特になく元気だったので大丈夫だろうと言われましたが、消化器系に来る場合は嘔吐だけの子もいるからと念の為来週検査しに来てくださいと言われました
ゆで卵と炒り卵ではアレルゲンの量が代わるので、アレルギー反応の可能もありますしたまたま嘔吐の可能性もあります
少しでもアレルギーかな?と思ったら受診した方が安心ですよ!

• ぽーぽ

ぽーぽ

病院には行きました!!
    そしたら、多分大丈夫だろうと。
    でもインフルエンザの予防接種があるのでちょっと気になって質問させてもらいました!

• 10月6日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    アレルギー検査はされなかったって事でしょうか??
    インフルの予防接種は卵アレルギーあっても受けてる子もいるので、先生に相談するのがいいかと思います💡

• 10月6日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

看護師さんが、アレルギーの検査は確か3歳だったようなー、、、と言われて終わりました(笑)

• 10月6日
  • 🐬

🐬

そうなんですか😂💦
    私のかかりつけはアレルギー科もある小児科ですが、アレルギー検査されましたよー!
    娘は1歳なってなかったですが採血で検査されました
    血液型とかって月齢低いと正確ではないって言うし、それと似たような感じなんですかね?笑
    アレルギー科があるところに受診してはどうでしょう?
    アレルギーの可能性あれば検査してくれると思いますよー!

• 10月6日
ゆき(o^^o)

卵白もクリアはしているんですよね。。
卵黄15g、卵白15gそれぞれで食べられたらいいといわれました。
卵アレルギーがあったら、インフルエンザは受けられないと思います。