※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
ココロ・悩み

肌の毛穴が目立つ悩みです。メイクや寝不足が原因かもしれません。スキンケアは丁寧に行っていますが、他に毛穴ケアの方法が知りたいです。毛穴が気になって気分が上がりません。

カテゴリー違うかもしれないですが、悩んでいるのでこちらにしました!

肌についてです。

今日ふと顔をまじまじと見ていました。笑

するといちご鼻ならぬ、いちごほっぺで顔中の毛穴が開きっぱなしでした🙄
この表現があっているのかはわかりませんが、とにかく毛穴がすごく目立つようになっていました。
ここ1ヶ月ほどバイトを始めてそれ以前はほぼやっていなかったメイクを週4でやるようになったことや、バイトに行くため寝不足なことが関係しているのかかなり酷い顔です💦

よく見るとおでこもアゴも毛穴だらけ...
小鼻も角栓が詰まっているようです。

オススメのケア方法教えてください😢

普段はバイト帰宅後すぐビオレのオイルクレンジングでメイクを落とす→牛乳石鹸の赤箱で洗顔→肌ラボの白潤化粧水数回つける→肌美精の美容液→肌ラボの白潤乳液で蓋をして終了です。全ての工程で優しく肌が動かない力でつけることを意識してやってはいます😓
週一でリシェルの酵素洗顔パウダーで洗顔してます。

なにか他に毛穴のためにできることありますか?
肌が汚くて気分が上がりません😵

コメント

🍑

私も毛穴で悩んでます( ˊ°_°ˋ )
ただ、クレンジングはオイルではなく韓国コスメのバニラコのZEROというクレンジングバームを使ってます。これはすっごくいいですよ!

• ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます😊
    オイルはやっぱりダメなんでしょうか...
    個人的にファンケルのオイルクレンジング気に入っていて今のビオレのものは頂いた物なので使ってます💦
    こちらはどこで買えますか?
    ネットとかにありますか?

• 10月6日
  • 🍑

🍑

人それぞれかと思います😭
    私はマツエクしてるので、オイルは使えないので使ってないです😵
    これはネットで買えますよ!私は楽天でお得用の大っきいの買いました🥰

• 10月6日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

ありがとうございます😊
    楽天探して試してみます✨

• 10月6日
檸檬🍋

授乳中ですよね?授乳が終わったら
オルニチンのサプリ1日1000mg
摂ってみて下さい。1日朝、夜と
分けて摂ると良いと思います。
ビタミンも凄く大切なので、
ビタミンB群。βカロテンを
おすすめします☺️
週に三回位パックすると良いです。

• ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます!
    完ミなので早速試してみたいです😊
    ビタミンはフルーツを食べるとかでもいいんでしょうか?
    パックも1ヶ月に一度するかしないかくらいやらないのでやろうと思います!

• 10月7日