※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになるとき、顔の下にクッションを置いたり柔らかい場所で寝かせたりしますか?床に顔を打たないように気をつけたいと思っています。

もうすぐ6ヶ月!最近寝返りをマスターして頻繁にするんですが、みなさんうつ伏せにさせとく時、顔の下にクッションみたいなの置いてますか?それとも柔らかい場所でうつ伏せさせてますか?疲れてきたら床に顔面たたきつけませんか?^_^;見ていて痛そうで^_^;

コメント

ちびママ*

ふかふかの柔らかいところだと、窒息する恐れがあるので…
格別クッションなどは敷いてません。
ただ、ふかふかではないけどクッション性のあるところで寝かせてます(^^)

さとさちあお

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
うちは長座布団の上や、プレイマットの上です。
ただ、最近はフローリングのとこまではみ出てフローリングを舐めたりします。以外に顔たたきませんよ。軽くですが、たまにオデコごつんくらいならありました。
ちなみにうちは夜寝てるときも突然クルッとなってギャン泣きします。

ムッチ

寝返りし始めるとコロコロしちゃって大変ですよね💦 私はジョイントマットの上や毛足の短いカーペットの上などで様子見てました。クッションや柔らかい物の上だと、顔をつけた時に気道を塞がれて息ができなくなってしまう可能性がありますよ。

さなmama(26)

うちはフローリングの床にジョイントマットを敷き、その上にラグを敷いています。なので、直接床に頭をぶつけるということはないです。
クッションや柔らかすぎるマット等は、窒息の危険があるのでおすすめできません。