※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
家事・料理

ポテトサラダは冷蔵庫で何日くらい大丈夫ですか?大量に作って今週食べよ…

ポテトサラダは冷蔵庫で何日くらい大丈夫ですか?
大量に作って今週食べようと思ってるんですが、今日作ったらいつまで大丈夫か気になってしまって💦
ちなみに、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、とうもろこし、ハムを入れる予定です☺
あとポテトサラダは冷凍保存とかできますか?
料理の知識がなさすぎて⤵️⤵️教えて下さい💦

コメント

kanoino🍃

マヨネーズとか入れると思うので
2.3日で食べきった方が
いいとは思います💭
お野菜を生のまま入れるなら尚更
早い方がいいです💧

ポテトサラダの冷凍保存は
無理だと思います😲💦
解凍する段階で、ベターっとなるか
パサパサになるかのどっちかかな
って思います😣

• かとりーぬ

かとりーぬ

2、3日なんですね💦やっぱり冷凍保存は無理ですよね💧
    ありがとうございます♡♡♡

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

マヨネーズに生野菜だと
2日が限界ですね💦

• かとりーぬ

かとりーぬ

2日が限界なんですね💧ありがとうございます♡♡♡

• 10月6日
し

旦那も子供もあまり好きじゃないのであまり作りませんが、3日くらいかと!
ちなみ会社の一人暮らしの男性が大量に作ったら酸っぱい匂いになって当たったという話をきいたので、へんな匂いがしたら即やめたほうがいいとは思います!
当たり前か😅

冷凍するなら、玉ねぎのような生野菜はやめたほうがいいようです。水気が出るとおいしくなくなるようで、、

私もじゃがいもの冷凍はタブーかと思っていましたが、マッシュしていれば大丈夫という記事を見たので、検索してみるといいですよ^_^

• かとりーぬ

かとりーぬ

3日くらいなんですね💧やっぱり冷凍保存には向いてないんですね⤵️⤵️大量に作るのはやめておきます!!
    じゃがいもの冷凍検索してみます(*゚▽゚)ノありがとうございます♡♡♡

• 10月6日
  • し

あ、書き方が悪かったです!

ポテトサラダも、生野菜(今回は玉ねぎ)入れなければ冷凍できるってレシピがありました^_^
    たくさん作って、2、3日で食べきれる量にだけ玉ねぎを入れて、食べきれない分は他の材料だけ入れて冷凍もアリかもです。

冷凍できるとラクですよね!
    美味しくできますように^_^

• 10月6日
mm

2.3日が良いかと( ˊᵕˋ ;)💦
リメイクで早めに使い切るのもありですよ☺️

コロッケにしたり、グラタンにしたり、具の追加でとろけるチーズ入れて餃子の皮で包んで揚げても美味しかったです(๑˃ᴗ˂)و♡

• かとりーぬ

かとりーぬ

ありがとうございます♡♡♡マヨネーズを入れる前のじゃがいもでハッシュドポテトを作りました(*゚▽゚)ノリメイクのメニューありがとうございます♡♡♡

• 10月7日