※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩(いつも旦那が家事をやると不機嫌になるという理由)は多々あり…

夫婦喧嘩(いつも旦那が家事をやると不機嫌になるという理由)は多々ありましたが、
今回は娘を抱っこしているときに顔を平手打ちされました。
娘と一緒に吹き飛びこわかったです。

その後、娘は旦那に取られ私ひとりで義姉のいえに泊まりに行きました。

旦那はずっと怒っており、

もう二度と前と同じ生活に
戻れると思わないで下さい。
明日離婚について話し合います。
財産分与のことも話しますので
お金はあまり使わないで下さい。
もう覚悟の上だと思うけど
子供はオレが引き取ります。

とLINEしてきました。
私は言い負けるタイプで、
誰かに行ってもらわないと
意志を貫き通せません。
離婚調停をする場合、どうすればいいのでしょうか。
1から教えていただきたいです

コメント

deleted user

弁護士に相談して下さい。
お金がないなら法テラスで調べ、比較的金額を抑えられるかつ支払いに融通が効く弁護士と話をして下さい。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    法テラスですね!
    ありがとうございます!!

    • 10月6日
yuayu

絶対弁護士行ってください。
理由がどうであれ 手を出したのは
旦那様です。子供を引き取るとゆう
自信もよく分かりませんし。。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ほんとにこわいです。
    これから会って話し合うんですけど、言い負けるので
    ほんとにこわくて

    • 10月6日
  • yuayu

    yuayu

    ママリ初心者🔰さんが何も悪い事
    してない!と言えるのであれば
    負けるも何もないです!自信持って
    ください。内々で話し合いしても
    それこそ言い負かされたら話しに
    ならないので弁護士さんや司法書士
    さんに必ず間に入ってもらって
    くだかいね!お子さんを手放したく
    ないのであれば!

    • 10月6日
あず

警察にDVの相談に行ったほうがいいんじゃないですか?
子供を抱いてるときに殴ってくるような男に子供が育てられると思いません。
自分たち親子に旦那が2度と近づかないように、注意してもらったほうがいいと思います。
その男の言いぐさが完全に自分は悪くないと思ってるようなので、話し合いをする場合は自分の親と相手の親にも話し、同席してもらいましょう。まずは子供を取り戻しましょう!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    警察の友達に相談しましたが、警察にいうと娘とも会えなくなる可能性があると言われて…。
    旦那のお母さんがきてくれたので、3人で話し合いを12:00からします。

    • 10月6日
海人☆

ご自分のご両親と弁護士に相談しましょう😞弁護士に無料で電話相談もできるはずです!

子供を抱っこしているときに暴力を振るうなど言語道断です。
それと母親のDVや虐待、浮気での離婚でない場合親権は大体母親だと思うので意思を強く持って戦う姿勢でいてください!頑張って下さい!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    私は浮気も虐待もしていないので、勝てますかね。
    もう旦那が口がうまいというか威圧的で何を言ってもねじ伏せられるんです。
    こわいです

    • 10月6日
deleted user

離婚調停中のものです。

やることリスト

警察にDV相談をする。
(被害届出すかはご自身次第です。)
まずは無料弁護士相談に行く。
(法テラスを使いましょう。)
家庭裁判所で調停の申し立てをする。

それぞれのことを詳しく説明出来ます!

わたしで良かったら
何でも聞いてください!

  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が見てる前での
    暴力レベルの夫婦喧嘩は
    児童虐待になるので、
    警察に相談後
    もしかしたら児童相談所から
    連絡があるかもしれません。

    その際に旦那様側に子供がいたら
    保護される可能性があります。

    どこに相談に行っても
    多分まずは別居を勧められるかと思います。

    • 10月6日
deleted user

お子さんは今旦那さん側ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いが同じよーなことにあったんですが、家を出る時に子供と一緒にいないと子供は旦那側が有利ということで親権は旦那側に行ったみたいなので、なるべく子供と一緒に家を出てください…

    • 10月6日