※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の教育費のための積み立てを検討中です。学資保険とNISAの比較やオススメの学資保険、メリット・デメリットを知りたいです。

子供の教育費のための積み立てを検討しています!
学資保険と積み立てNISA等の利用では
どちらがいいのでしょうか?

もし詳しい方がいれば
オススメの学資保険
学資保険と積み立てNISAのメリットデメリットを教えていただきたいです(>人<;)

コメント

ママリ

私はつみたてNISAの方がいいと思います。ただリスクはゼロではないので現金での準備も必要かなと思います。

学資保険は将来もらえる額は確定してますが、利回りが悪すぎる。日本はインフレに動いてるので。あと満期前に解約すると大きく元本割れする。
ただ死亡保障がついてるので契約者死亡時は助かるかなという感じでしょうか。

つみたてNISAのメリットは過去の実績を見ると学資よりはかなり増える、非課税で受け取れる、いつでもお金を引き出せる。
デメリットは投資信託なので元本割れするリスクはゼロではないことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月6日