※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

電動搾乳機の購入かレンタルか悩んでいます。ピジョン、メデラ、リスネコを使っている方いますか?使い心地は似ていますか?高価なものをレンタルするか安いものを購入するか迷っています。

電動搾乳機の購入、またはレンタルを検討しています。
ピジョン、メデラ、リスネコをお使いの方いらっしゃいますか?

病院ではピジョンの電動ダブルポンプでした。
今回はじめて電動を使ってみて、手動に比べて痛くないし楽だし感動しました✨
メーカーごとの使い心地は似たようなものでしょうか?

高価なものをレンタルするか、安いものを購入するか、悩んでいます💦

コメント

まま♥

コメント失礼します!
産後すぐ乳房トラブルに見舞われて、Pigeonの電動搾乳器を購入しました!アカチャンホンポで16000円でした!
高いですけど、保証とかもついている方が安心なのでこれに決めました!
手動は絶対にやめたほうがいいです。1週間に1回くらい搾乳するなら手動でもいいが、毎日使うなら電動がいいと店員さんにもすすめられました。手動で毎日やっていたら時間もかかるし、何より腱鞘炎になるみたいです。それじゃなくてもこれから抱っこ抱っこの毎日で腕が痛くなるのに搾乳器ごときに腱鞘炎になんてなってられないと思い、奮発しました

• riri

riri

コメントありがとうございます✨
    まさに今産院でピジョンの電動を使っています!
    アカチャンホンポも近所にあるので早速退院したら見に行きます😍

そのお値段だとシングルでしょうか?
    シングルでも十分ですか??
    産院ではダブルを借りていますが、乳房を支えながらだと結局1本しか使いこなせていません💦

• 10月6日
  • まま♥

まま♥

シングルです!私もダブル無理でした😂
    ぜんぜんシングルで大丈夫でしたよ❣️

• 10月6日
  • riri

riri

一気にすませられたら時短になりそうですが、難しいですよね🤣
    ありがとうございます‼️
    シングル本命で見に行きます❤️

• 10月6日
シンママ

手動と電動どっちもつかいましたー!手動はほんと疲れます、あと思ったより絞れない。ピジョンの電動搾乳機使ったら、まだ絞れたけど、なんかあわないのかおもったよりは?そして病院でメデラの電動借りたら感動するほど絞れました!!わたしにはメデラがあってたようです。
あとピジョンはなんかすぐ壊れて、交換してもらって、でもやっぱり壊れました。つかいすぎなのかなぁ?

• riri

riri

私も長男のときは手動でしたが、時間はかかるし途中で折れて壊れました🤣
    メデラの電動気になっています!
    先ほど助産師さんに聞いたら産院にもあるようなので、空きが出次第試してみます🥰
    確かにピジョンは借りる機械によって吸引力が違ったり、ダブルポンプなのに片方だけ吸えなかったりします😭

ちなみにメデラの電動を購入されましたか?
    ダブルかシングルで悩んでいます🙇‍♀️💦

• 10月6日
  • シンママ

シンママ

メデラは買ってません!子どもがずっと入院してて、入院中は、病室で借りて搾乳して、家ではピジョンでした。家でピジョンで、吸いきれない分、病院いって絞り切る!みたいになってました笑でも病院でも片方ずつやりましたよー

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ピジョン使ってました(今は搾乳していないので、しまってます)
メルカリで4000円くらいで購入しました。
最近のものは、すごく大きくてかさばるものも多いようですが、古い型なのか、コンパクトでよかったです。

• riri

riri

メルカリでもたくさん出ていますね✨
    種類が多くて悩んでしまいます🤣
    ありがとうございます✨

• 10月6日
ゆんた

ピジョンの持ってました😃7千円ほどのでしたが問題なく使えてました。
メデラの電動は病院で使いましたが、それもよく搾乳できてましたよ😊

• riri

riri

7千円だとチューブのないタイプでしょうか?
    コンパクトなのでお手入れも楽そうだなと気になっていました😊
    評判の良いメデラも気になります‼️
    ありがとうございます✨

• 10月6日
  • ゆんた

ゆんた

チューブはないですね😃主導搾乳機によく似た形の電動のです。
    めんどくさがりでも大変とは思った事ないのでおそらくお手入れ楽でした😂

• 10月6日