※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

お子さんが生まれてから使っているバッグについて教えてください。可愛くて使いやすいものやブランド名、大きさなど教えていただけますか。

みなさん、お子さんが生まれてからどんなバッグ使っていますか?
可愛くて使いやすいものあればブランド名、大きさ等々教えてください😙

コメント

まる

私はニコアンド、コールマン、ポーターのリュックを気分や荷物の量で使い分けてます😊
両手空けたいのと、買い物に徒歩で行くことが多いのでリュック便利です!
ニコアンドのリュックは背中にファスナーポケットがあるので背負ったままお財布が取り出せて使いやすいです✨

早産児3人のmamaになったよ!

西松屋で買ったリュックを重宝しています💦
下にビニール袋になってるスペースがあり、お出かけ先でゴミ箱がないときに臭いオムツをしまえます(笑)
大きさは30×40くらいあり大きめです。完母か混合、完ミで荷物が全然違うと思います😭
私は完ミで、3ヶ月検診の時、哺乳瓶4つくらい持って行ったのでこの大きさでもリュックパンパンでした💦

りんご

健診に、一泊~二泊出来る位のレスポートサックはちょうど良かったです。

・バスタオル
・おくるみ
・オムツポーチ(オムツ4、お尻ふき、使用済み入れ袋、使い捨てシート)
・母子手帳ケース
・お財布、鍵、スマホなど
・大人用ウェットティッシュ、ティッシュ
・大人用ミニタオル
・簡単なノート

を入れてちょっと余裕くらい。
もっと簡単なお出掛けにはレスポより小さめのエルベシャプリエを使っていますが、レスポの方がポケットが多くて使い易いかもしれません。

ちなみに健診で他のママさんはほとんどリュックでした。(アネロとか)
それで、今リュック気になってます😁