※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

腹立つわー。旦那の職業は漁師なので決まった休みがほぼありません。年…

腹立つわー。
旦那の職業は漁師なので決まった休みがほぼありません。年に3日ほど正月とお盆と海の神様の日だけ確実な休みです。
だがしかし。シケ(海が荒れて漁に出れないこと)が多い地域のため実際年間で働く日数は150日あるかないかくらいで休みがかなり多いです。
休みは多いですが決まってる休みじゃないため予約などはもちろん無理ですし、旅行も出来ません。
子供たちの行事や病院なども毎回その日にならないと来れるかわからない状態で毎回ハラハラです😔

前置きが長くなりましたが本題に入ります( .. )
台風の影響で明らかにシケ確定で2、3日休みだろうということでしたが、昨日は息子が保育園で長女はお友達が朝から遊びに来ていたので旦那には1日好きなことをさせてました。
朝6時半から午後2時までオンラインゲーム、午後2時すぎから夕方6時までパチンコ、からのごはんお風呂終わり20時からまたオンラインゲーム。
パチンコ行く前に明日シケだよね?って聞いてシケだって言うから、じゃあ子供たち休みだし長女のお友達も泊まるからそのまま一緒に連れて久しぶりにどっかお出かけしたいな😇💕と言うといいよ(˙꒳˙*)って言ってくれました!
お出かけ先は自宅から片道2時間ほどかかる子供たちが遊ぶ屋内遊具がたくさんある場所に決めてOKもらいました。
なので好きなことをずっとさせたままにしましたが…
夜息子を寝かせるのに私は21時半頃に布団に入りました。
そして朝6時に目が覚めると…旦那が横にいない。まさかのまだゲームしてる。頭にきましたがそのまま布団にいてリビングの様子を聞き耳たててると…
6時半頃布団に入ってきました。カッチーンときて
私「今日出かけるって言ったよね?なんでこんな時間までゲームしてんの」
旦那「行くよ。別に少し寝れたらいい、この時間までゲームしてることに特に意味は無い」
私「特に意味もなく朝までゲームしてんの?出かけたって眠たいオーラ出すでしょ。居眠り運転なんかされたら困るんだけど。」
旦那「いやしないから。何時に行くの?」
私「朝から(9時には家を出る)行くに決まってんじゃん。用意するのに息子起きたら私1人じゃ大変なんだから起きて手伝ってもらわないと困るよ」
旦那「少し寝たら起きるから大丈夫…zzz」

と言う感じの会話をして今に至ります。
ほんとに少し寝て大丈夫な人ならいいですが、私の旦那はまず寝たら起きないタイプで起きたとしても面倒臭いオーラMaxに出し眠たいオーラMaxに出します。
人生でこんなに自己中な人は見たことないってくらい自分勝手な人でかなりの亭主関白(旦那は二個下。笑)
旦那の両親にもよくこんな男と一緒にいれるねって言われるし、旦那を知るまわりの友達にも離婚したほうがいい、自分なら1日も結婚生活もたないとよく言われます。笑
それくらいのびっくり人間です🤷‍♀️

家族だけでのお出かけなら場所を近いとこに変えたり(ド田舎の漁師町のため近くても片道1時間は遊ぶ場所までかかりますが…)時間変えたり、最悪お出かけをやめる。
でも今回は長女のお友達も連れていく約束をしてるので変えたくないです😭💦すごく楽しみにしてるので…

出会ってから今まで甘やかしてきたわたしが悪いのは100も承知です…ゲーム好きギャンブル好きも理解してやらせてあげてきたのも私です🙇‍♀️
でも今回はかなり腹立ちました( .. )旦那はどんなに自分が悪くても反省することはありません。
いつも「お前が今まで甘やかしてきた結果なんだから仕方ないでしょ」と笑いながら言われます。笑
いや確かにそうなんですが、付き合ってた頃と結婚してから子供生まれてからは生活が変わるの当たり前だと私は思うんですが旦那はずっと自分が子供のまま。

いいところもあるんです。仕事はかなり真面目で熱が40度あっても必ず行く。休むことありません!
子煩悩で長女は私の連れ子で娘が1歳からお付き合いして
ますが我が子として可愛がってくれて子供の行事や参観日などは仕事だとしても5分でも見られる時間あればぶっ飛ばして1時間かけてでも来てくれる。
しかし今回のように自分の世界に入ってしまうとこうなる。笑
女遊び一切しません、飲みにも行かない、携帯の中に女の人はゼロ。かなり一途でしつこいくらい。
とにかく私をまわりに自慢してくれる。可愛いとか大好きとか7年以上一緒にいても日常的に言ってくれます(˙꒳˙*)

ですが、今回は反省させたい!楽しくお出かけ行きたい!
どう起こしたらいいですか?起きたあとはどう対応したらいいと思いますか?
またこんな旦那をお持ちの奥様いますか?笑

結局運転はわたしがして寝かせてあげようと思ってる甘やかしまくり馬鹿な嫁ですが…笑

ほぼ愚痴からのわけわからない文書になってしまって申し訳ないですが🙇‍♀️💦アドバイスあればお願いします😇

コメント

♡mama♥

私なら放っておいて、旦那は留守番です。
もうアテにしません😅

うちも何もしない、自分優先で子供と自ら遊ぶこともあまりありませんが、置いていかれるのは寂しいみたいで、放置するのが1番効きます😁笑

• mimi

mimi

すみません🙇‍♀️下に返信してしまいました( •᷄ὤ•᷅)

• 10月6日
mimi

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
私も息子が産まれる前はそうしてたんです…笑
そしたら結構効き目あって謝ってきてくれたりしましたが、息子がいて私が妊婦でかなりお腹も出てて私1人で子供たち連れていくのはなかなか厳しくて😭💦
往復4時間もかかる場所に行きたいので意地張って放置してったらわたしがあまりにキツすぎて置いてけない…笑

ほんとは放置して行きたいです😭😭💦
自分ではごはんも作れないし困るのは目に見えてますので😂😂

♡mama♥

今日だけなら車内で寝かせて着いたらバンバン動いて貰いましょう😊

今後は旦那抜きでも行動できそうなことだけ計画するといいと思います。
私はたまにブチ切れてプチ家出してましたよ😁笑

• mimi

mimi

私も1年に2回くらいは家出します笑
    そうすると必ず2日もすればごめんなさい、帰ってきてと連絡きて家に帰るとカップ麺やコンビニ弁当のゴミがテーブルに並んでます。笑
    ゴミすら自分で捨てれない。笑

優しいアドバイスありがとうございます😇💕

運転は私がして着いたら息子は旦那に預けっぱなしでたくさん遊ばせてもらいます🙆‍♀️🙆‍♀️笑

• 10月6日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちも世話のやける主人ですが、結婚して10年、子供3人、色々乗り越えながらも仲良くできてます🌼

私のプチ家出は数時間なので、今ではただの息抜きタイムです😅ケンカにもなりません😁

体調気をつけて楽しんできて下さい💕

• 10月6日
  • mimi

mimi

素敵です❤️私もいつまでも仲良く痛いですし、私の一人我慢大会ですがmamaさん見習って頑張ります👍

体調まで気にして頂いてこんなしょうもない投稿に優しく回答もらってイライラしてたのもなくなり気分が良くなりました🙆‍♀️💕ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月6日