※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後に副反応が出て、肩に赤いしこりができ、咳が出始めた。明日病院に行く予定。初めての副反応で驚いており、咳が喘息か心配。他の方の経験や知識を求めています。

日本脳炎の予防接種で副反応出た方いますか?
接種した次の日に肩に少しだけ赤くしこり。その次の日から、咳が出始めました😞💦
ネットで調べたら、上記のような副反応はあるようですが、今日は日曜日なので様子を見て、明日病院に連れていこうと思っています。

予防接種での副反応は初めてなので、びっくりしています。。
咳はもしかしたら、喘息??
私自身が小児喘息持ちですが、予防接種受けるまでは何ともなかったので😓

何れにしても、明日には病院行けますが、気になるので何か知っている方いたら、教えてくださいm(__)m💦

コメント

ぴーかーぶー

たまたまじゃないですかね?💦
しこりは副反応だと思いますが、咳の風邪とかインフルエンザとかぼちぼちきてますし。。
咳き込んで寝られないとか吐くとか喘鳴がするとかですか?

• なぎさ

なぎさ

副反応調べたら、しこりとか赤みとかあって、他に発熱と嘔吐や咳もあったので、、

もしかしたら風邪かもしれませんが、咳から始まるのは初めてで。。可能性はなくもないですけど。
    一応、明日診てもらおうと思っていますが..

• 10月6日