※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
その他の疑問

旦那が今日キャバクラに行ったところシャンパンの匂いがきつく裏をみた…

旦那が今日キャバクラに行ったところ
シャンパンの匂いがきつく裏をみたら2018年のものだったみたいで ボーイさんと揉めたらしいのですがお金も払わされたらしくこの場合ってどこに相談すればいいのでしょうか?
多分そのシャンパンだけじゃないと思うので、、

コメント

mugi

その場で警察呼んで第三者を交えていたら今よりはすんなり解決出来たかなと思います(^_^;
後々になると証拠が残っていないと難しそうですよね、、、(><)

• するめ

するめ

警察呼ぶつもりだったみたいなのですが他の友人と旦那の先輩が辞めなよと止めて旦那を外に出してしまったらしいです、、

• 10月6日
さくらんぼ

シャンパンに賞味期限はないですが… ドンペリなどは昔のボトルのほうが高いですし

• するめ

するめ

あんまりお酒詳しくないのですがそうなんですね!
    2018年と書かれてたのは一体なんだったんでしょう🤔

• 10月6日
  • するめ

するめ

ノンアルコールのシャンパンも賞味期限ないんですかね😫😫

• 10月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

だいたいボトルに年数書いてますよ。10年前のとかも余裕でありますし、年数が浅いシャンパンより高価です

• 10月6日
さくらんぼ

ノンアルコールならお酒じゃないので賞味期限はありますよ

• するめ

するめ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月6日
yuki

言うなら保健所とか消費者庁とかですかね?
ただ、お酒類は保存状況にもより同じ物でも味変わったりするので難しいですね😅

2018年と書かれているのも作った年数か賞味の年数かも曖昧ですし‥

仮に連絡した所で、旦那さんが体調悪くした訳でもないですし内容曖昧ですし写真撮ったりボトル持ってきたりしていないならば相手もどうも出来ないと思います😭💦

ママリ

キャバクラでノンアルコールのシャンパンがあるのか謎ですけど、2018年って去年?なら問題ないんじゃないですかね??匂いは物によってそれぞれだろうし。
ワインもそうだけど大体作った年は書いてあると思います😶
飲んでみて明らかに味がおかしいなーと思ったり、開けて時間が経っていたら気になりますね。