※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

歯が痛いです😅なので歯医者に行きたいのですが。頼れる人がおらず預けら…

歯が痛いです😅
なので歯医者に行きたいのですが。。
頼れる人がおらず預けられない状況にいます。
歯医者さんに生後6ヶ月の娘を一緒に連れていくことは不可能だし……
主人平日休みはありません
通っているところは日曜日はやっておりません

このようなことに遭遇された方はいらっしゃいますか?
また、どのようにして歯医者に通いましたか?

コメント

おささ

私は年中無休の歯医者と
土曜日もやってる歯医者を
探して行ってました😫
土曜日だったら旦那が
居たので💦
歯が痛いの辛いですよね😭

ゆか

わたしは家から車で20分くらいのところに託児所付き歯科があるのでそこ行ってますよー!😄

そんなとこあるの知らなくて虫歯ほっといたらえらいことなったので、そういう歯科探すかファミサポ使うか一時保育使うかしてすぐ行くことをオススメします😭😭

れんママ

近くにお子さん同伴OKの歯医者さんないですか??
私は同伴OKの歯医者さんを探して、通ってます。そこは週1回保育士さんが居てくれるので、私が治療している間は保育士さんに見てもらってます。

せーたん

託児所付きの歯医者通ってます☺︎

り

私も最近歯が痛くてダメ元で電話で子供も一緒に行っていいか聞いたらキッズルームあるからスタッフがそこで見るよ!って言ってくれて通ってます!!
電話で聞いてみてもいいと思いますよ😭✨

とま

お母さんのお腹の上に置いて治療うける方も珍しくはないですよ😊
保育士さんがいてキッズルームがある歯科医院にかかるのが一番ですが、手の空いているスタッフがお母さんの治療中だけ抱っこしていたりということもありました。

歯科医院を変えたくないのでしたら、一度問い合わせしてみるといいかもしれません。

ゆん

託児所付き、保育士在中の歯医者さんを探してしばらく通っていました!
生後2ヶ月から歯医者さんに通っていましたが治療中もずっと抱っこしてくれていて安心して治療でき、助かりました!最後の治療の時は、もう会えなくなるのね〜寂しい〜と名残惜しそうに言って下さって嬉しかったです!
是非探してみて下さい😊