※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク80ml足りないと泣く新生児。20ml追加してもいいですか?3時間おきにあげているが、追加後の時間間隔は?吐きやすいため調節が難しい。

いつもお世話になっております!
新生児、生後0ヵ月(26日)の新米ママです。今、ミルク 80mlあげたんですが足りないようで泣き続けています。この場合、20ml追加であげてもいいでしょうか?ミルクはだいたい3時間おきにあげてます。追加の場合は時間あけなくてもいいものですか?
多く飲むと吐くし、、なかなか調節が難しいです(><)

コメント

さき

おっぱいは出ないですか?
もしでなくてミルクならあげちゃっていいと思います。
吐いちゃうのはしょうがないので飲んだ後すぐに横にせず(ゲップしても)しばらくは縦抱きにすると吐く頻度減るかもしれないですよ♡(°´ ˘ `°)/
後は嫌って哺乳瓶の乳首から口を外したら無理やりあげないことですかね。

  • ママリ

    ママリ

    それが、今風邪ひいていて薬を飲んでしまったのでした(><)
    もし、今飲ませるとしたら次は今から3時間後のほうがいいでしょうか(><)今までこんな事なかったもので(><)

    • 4月16日
  • さき

    さき

    なるほど!
    特に気にしなくていいと思います!
    生まれたばかりだったらほしがるだけあげても。
    ただ母乳より消化が悪いので気をつけてくださいね。
    ミルクは3時間くらいもちますよーって感じだと思います。目安的な。
    お子さんによって様々なので3時間!って決めなくていいと思います( ˙༥˙ )

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!!
    というか...ミルク作ってたのですが、気付いたら泣き疲れたのかウトウトし始めてました(^_^;)なので、そのまま寝かし付けました(><)

    あー、難しい……

    • 4月16日
  • さき

    さき

    あらあらよかったです✧ \( °∀° )/ ✧
    ミルクだと準備に時間がかかってしまうからアワアワしますよね:( ;´꒳`;):

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    はい、アワアワしているうちに寝ちゃいました...が、やはり、すぐおきました(笑)

    もう次のミルク時間になってしまっていたので、ミルク飲ませて今はスヤスヤです(。-_-。)疲れた~

    • 4月17日
  • さき

    さき

    寝てくれると安心しますよね✧ \( °∀° )/ ✧
    うちなんか1ヶ月立つ前は全然寝てくれなくて授乳よりもしんどかったです:( ;´꒳`;):

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    一ヶ月過ぎると少しは楽になりますか(^_^;)??

    • 4月17日
  • さき

    さき

    あの時に比べれば...。
    24時間ぐずってた時とかあって眠いしあーってなってましたよw
    外出られるようになるとストレス発散にもなるので楽になりますよ♥︎

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!24時間グズグズは本当にママも精神的にやられますよね(^_^;)早く、あの時は~って思える様になりたいです(笑)
    今はまだ子供も、私も一ヶ月経過していないので家出大人しくしているのでストレス溜まってます(><)早くお外に行きたい!笑

    • 4月17日
  • さき

    さき

    こっちは寝たいのー!
    ってずっと思ってました。
    でも1ヶ月で結構サイズでかくなったので生まれた時はあんなに小さかったのにーって既に思ってますw

    もー少しの辛抱ですねヾ(:3 」∠ )_

    • 4月17日
ゆぅ

足りない時は足してもいいと思いますが、ゲップをさせると満足してそのまま寝たりすることもあるので、ちょっと抱っこしたりあやしたりしてみてからでもいいと思います(*´ω`*)一緒に子育て頑張りましょうねー。゚(ノ∀`)゚。♡

  • ママリ

    ママリ

    なかなか難しいです(><)足して飲ませて吐かれるのも怖いというか(><)もう、あやしてかれこれ1時間です……(><)迷います~どうするべきか(><)

    • 4月16日
みい。

足りなくても泣き疲れて、寝てくれたりしますよ!

ミルクにもよると思いますが、私の産院は
ミルク足りてない子には
あとで20ml足しといたからね〜っと
助産師さんが言ってたりしたので
足りてない場合は足しても大丈夫だと思います!(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    はい、たった今泣き疲れたのか寝ました(^_^;)
    あー、難しいです...

    • 4月16日
  • みい。

    みい。

    うちも全く同じです。笑

    加減が難しいですよね(>_<)
    私が母乳ほとんどでなくなってしまったので
    完ミ寄りになって、本当に難しい、、、

    お互い神経質になりすぎないように
    育児がんばりしょうε-(´∀`; )

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    やはり、あのあと、すぐ起きました...が、もう次のミルクの時間だったので飲ませたら今はスヤスヤ寝てくれています(^_^;)
    神経質になり過ぎずにがんばります(。-_-。)ありがとうございます。

    • 4月17日
  • みい。

    みい。

    起きちゃったのですね(・・;)
    でもすぐ寝てくれてよかったですね😅

    うちも今ミルク終わって、今から寝かしつけです(笑)
    グズってます。。。

    頑張りますε-(´∀`; )

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    昨日はありがとうございました!お子様はすぐ寝られましたか?
    頑張りましょ~(><)

    • 4月17日