※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

BFのパックのレトルトは1食分だが、野菜など別にあげる必要があるか不明。半分にして野菜を追加しても良いか、残りを冷凍できるか疑問。現在の量は適切か不安。

BFのパックのレトルト(リゾットやおかゆなど)は、袋に1食分(量は70g)と書いてありますが、もしあげるなら、これだけ食べさせるんですか?野菜などこれに別にあげてるんですかね?

今は2回食で、1回の量が
炭水化物40g
たんぱく質10g
野菜30g

なんで、レトルト一袋でいいのか
半分にして野菜などをいつも通りあげたらいいのかわからず・・また、半分残ったのは冷凍できるんですか?瓶タイプは冷凍できます、とありますが、レトルトのパック類は書いてなくて・・

あと、今の量は大丈夫ですか?ママリで見てると炭水化物は、私の倍の方が多くて😳

コメント

Hmama

うちはレトルトのみの日は
ご飯系1袋、おかず系半分ずつくらいです!

  • きら

    きら

    ありがとうございます😊⤴️
    おかず系というと、どんなものですか?すいません😂

    • 10月6日
  • Hmama

    Hmama

    とりささみと野菜とかのやつです!
    あとはタンパク質で豆腐の入ってる
    ものをたべさせています😊
    おかず系は2品毎回たべさせています!

    • 10月6日
  • きら

    きら

    あ~💡レバーと緑黄色野菜とかかぼちゃとさつまいも、とかですかね‼️

    わかりました❤️
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
mochi

レトルト一食分って書いてあるならそれでいいと思います!
足りなさそうなら果物とか野菜少し出してあげたり🍎✨
基本的にレトルトはどろどろなので、なんか物足りない感じですよね😅
袋のレトルトは冷凍したことないですね💦

お子さん食欲あるならもう少し増やしていいと思います😃

  • きら

    きら

    レトルト一袋だけだと栄養面でどうなんだろう、と思ってしまって😱今の時期は栄養面は考えなくてもいいみたいですが・・

    ありがとうございました🙇⤴️

    • 10月6日
  • mochi

    mochi

    今のBFは、手作りより栄養あるって聞いたことあります😁
    この先全然食べない日何度もありますから、今の時期の一食くらい全く大丈夫です💓

    • 10月6日
  • きら

    きら

    そうなんですか😂万能ですね✨
    うまくとりいれつつ食べさせていこうと思います🎵

    ありがとうございました🙇

    • 10月6日
k

2回食にして1ヶ月経っているなら、炭水化物の量はもう少し多くて良いと思います😊5ヶ月から離乳食始めた場合、7〜8ヶ月のお粥の目安量50〜80gです✨
7ヶ月のBF、ご飯とおかずが混ざってるのばかりなんですよね💦よく食べるうちの子には明らかにお米の量少ない感じしたので、私はお粥を足していた気がします!時々、ストックの野菜も足してみたり…毎食BFではなかったので、1食くらいいっか〜という感じで結構適当でした😂