※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

生理周期から推測する排卵日について質問です。前回生理が9/25~30だった場合、どのあたりが排卵日と考えられますか?

二人目妊娠希望で妊活始めました。
ここ3ヶ月の生理周期は、26~29日です。
この場合、排卵日がいつになるかわからないのでだいたいこのへんかな?と思うあたりにタイミングとってます。

前回生理が9/25~30まであったので、どのあたりが排卵日だと予想されますか?詳しい方教えてください。
一人目のときは、基礎体温はかると逆にストレスなのか生理周期乱れたのでルナルナ参考にゆるく妊活していました…

コメント

R

生理が終わってからだいたい2週間後に排卵すると言われてますよね!!

人によって周期が短かったり長かったりはあるようですが、目安は2週間後では??

• さんかく

さんかく

ふと我にかえりよく考えてみたらそうですね(笑)
    生理始まってから数えたらまだ少し時間ありますが、±2くらい見てみようと思います!
    ありがとうございます☀

• 10月6日
かおちゃん

生理終わって2週間後ぐらいだと思います。
私は1人目授かるのに半年かかりましたが、半年目に排卵検査薬使ったら、すぐ授かりました!
2人目は排卵検査薬使った月に授かりました!
排卵日が分からないようなら、排卵検査薬使うのがおススメです💓

• さんかく

さんかく

ありがとうございます❗
    わたしも機会あるとき検査薬使いたいと思います!

• 10月6日