※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

新生児の完ミ育児で3時間ごとにミルクを与えているが、3時間以内に泣いた場合の対処や、与えるミルクの量について質問しています。

新生児の赤ちゃんを完ミで育てている方にご質問です🙇🏻‍♀️
ミルクだと3時間は間隔を空けるようにと指導を受けたのですが、
3時間以内で泣き出した場合どうされてますか?💦
やっぱりひたすらあやしてますか?💦

生後12日の新生児を育てているのですが毎回80mlを3時間置きに与えてます。
皆さんはどのくらいの量与えてますか?🥺

コメント

まな

3週目頃から完ミです😊
3時間もたないときはひたすら抱っこでゆらゆらでした💦でも色々試してもギャン泣きでお手上げの時は2時間半ならあげてました!
その頃は80あげてて1ヶ月手前で100にしました😊

  • みっちゃん

    みっちゃん

    今混合で頑張ってるんですが、出が悪いのか母乳だと飲んだ後寝てくれなくて滅入ってしまって😣
    ミルクだとぐっすり寝てくれるので完ミにしようか悩んでます💭
    参考になります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 10月5日
  • まな

    まな

    そうなんですね。母乳安定させるには頻回授乳が必要ですし夜中の授乳が大切なので睡眠不足も辛いですよね😭
    完ミに抵抗ないのなら完ミにしてもいいと思います。最初は3時間もたなかったりして焦る時もありますがうちは2ヶ月には安定してましたし飲んでる量も分かるし旦那でもあげれるし預けることできるしなにより授乳ストレスがなくなって完ミにしてよかったです😊
    まだ体つらい時期だと思うのでみっちゃんさんの辛くない方法選んで頑張って下さい😣

    • 10月6日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ありがとうございます😭💕
    母乳じゃないと母親失格なのかなとかみんなに母乳出てる?とか聞かれるのもストレスだったり💦
    完ミのメリットもあるしやっと完ミでもいいじゃん!と思えるようになってきた所です🙏🏻✨
    まだまだわからないことばっかりで赤ちゃんと一緒に泣いたりしてますが頑張ります😊🎶
    先輩ママさんのお話聞けて参考になりました💓

    • 10月6日
RIN

うちの子はギリ未熟児で産まれてるので3時間以内で泣きだしたらすぐにミルクあげてます💦
さっきも1時間で泣き出して少し飲んだら寝ましたw

体重が平均で産まれてる赤ちゃんって実際皆さんどうしてるんですかね?🤔

  • みっちゃん

    みっちゃん

    未熟児だとミルクの間隔とかまた変わってきますよね😣💦
    個人差あるとは分かっていてもやっぱり皆さんどうされてるか気になりますよね😭💕
    お互い頑張りましょうね🥺❤️

    • 10月6日
  • RIN

    RIN


    先輩ママさん達のコメント見て勉強になりました🥰
    うちの子も普通ぐらい大きくなったら時間気にしてみますw
    でも確かに個人差ありまよね!食欲よりも睡眠欲な子もいるし🤣

    はい!お互い頑張りましょうね😭💕

    • 10月6日
まぁ

うちは2人とも、
ひたすら立って
抱っこしてましたね😂
3時間じゃなくても2時間30で
あげたりも
その時の様子を見ながら
してましたよ😄
うちの上の子もよく泣き
背中スイッチが酷く、
抱っこしながら
壁にもたれて
寝たりもしてました🤣
今は笑えますが大変でした💦笑
まだ生後12日ぐらいでしたら
大変な時期ではありますが
時期さえ超えれば
落ち着いてくるので
無理なさらず
お子さんが寝た時は
ゆっくりしてくださいね😣

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    この間までは3時間をきっちり守らなきゃ!て思ってましたが結構皆さん2時間半とかであげたりされてるみたいで少し気が楽になりました🥺💕
    赤ちゃんと一緒に泣いてしまったりメンタル的にやられますが、今だけだと思って頑張ります💪🏻✨
    先輩ママさんのお話が聞けて参考になりました😊💓

    • 10月6日
ネネネ。

2時間過ぎてたらあげてました!3時間は目あすだしーって大雑把です(笑)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    やっぱり個人差ありますよね😂❗️
    どのくらいの量あげてましたか?🤔✨

    • 10月6日