※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児のインフルエンザ予防接種は11月半ばが遅いかも。去年2回接種してもかかった経験あり。

お子さんが保育園に行っている方、
インフルエンザの予防接種いつ頃受けますか?
わたしが職場から11月半ばに打ってくれと言われているのですが、娘もそこまで待つと遅いですよね💦

ちなみに去年は2回接種していてインフルエンザにかかりました😅

コメント

ねむりねこ

娘さんの2回目をタイミングあわせてはいかがですか?
曖昧な記憶ですが去年は10月末、11月末頃で打った気がします。

• ママリ

ママリ

去年2回接種してるから、今年は1回でいいと言われたのですが、今年も2回打たれますか?😵😵

• 10月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘のかかりつけでのインフルエンザ予防接種は未満児のうちは2回接種だったかと思います💦

• 10月6日
うぃっちゃん

とりあえず1回目は今日行ってきました😃

• ママリ

ママリ

去年2回打ってるから、今年は1回でいいと言われたのですが...
    去年も2回打ちましたか??

• 10月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女は一昨年も去年も2回打っていると思います。

昨日は長女は旦那が、次女を私が連れて行ったのですが、次女は昨年打てていなくて今年2回、長女に関してはその日のうちに私が切迫で入院になり詳しく聞けていませんが、特になにも言われてなさそうです😶

• 10月6日