※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

質問じゃないんですけど少し愚痴らせて下さい。私は21歳で専業主婦して…

質問じゃないんですけど少し愚痴らせて下さい。
私は21歳で専業主婦してます。旦那は24歳です。子供は1歳の男の子です。

なんで旦那は夜中や朝方までラウンジや仕事の人達と子供のこと関係なしに遊んだりしてるのに私はしたらダメなんでしょうか。私も半年に1回ぐらい高校の友達と遊ぶんですが必ず子供付き遊ぶならお昼から夕方の4時間ぐらい。
夜は絶対に出れません。その事を旦那に言うと
仕事やねんから仕方ないやろ。目上の人に誘われたら断られへんやろ。行かんかて仕事なくなって収入減っても文句言うなよ。と言われます。そもそも収入に関して少なくない?などと言ったことは1回もないです。そもそも断っただけで仕事くれない会社なんて即辞めるべきだと思ってしまいます。そもそも毎回毎回誘われたら行かないといけないのでしょうか?嫁目線からしてみればその誘ってくれる先輩もなぜ嫁子供がいるのにラウンジやキャバクラに連れて行くのか教えて欲しいです。仕事の話するのになぜ女の人がいる場面でしないといけないのか。私がまだまだ子供なのか理由が全くわかりません。
何かと言うと俺は暑い中外で仕事してるねん。一日中家におるお前にはわからん。と言われ喧嘩になります。
成人式の二次会にも行けず帰ってきたりみんなと遊んでて晩ご飯どうする?って話になると私は帰るわ〜と言わなければいけない。辛いです。
帰ってきてもご飯の用意を手伝ってくれず携帯で漫画をずっと読み食べ終わった食器も机に置きっぱなしお風呂上がりはソファに座り私に名前を呼んでお茶入れてなどと外で働いて養ってるからって家では家政婦の様に使われてます。
私がこう思ってることをどんなけ言おうが俺は仕事してるなどと比べられ言い返されて思ってることを理解してくれません。普通に腹立ちます。

コメント

そん

腹立ちますね。
先日同じような内容を友達から相談?愚痴?をされましたが、
結局旦那さんが父親、夫になりきれてないのが原因なのと、奥さんが何言っても多分変わらないので
ただただ、そんな旦那じゃなくて良かったーとしか思いません。

元旦那が薬物DV不倫と散々で、言っても聞かない、子供が生まれても変わらない、だったのでシングルの道を選びました😌
父親になれない相手はいらないです🍀
そのくらいキッパリ?さっぱりしていないとなにも変わらないと思います。

当時20歳そこそでしたが、若いから仕方ない なんて言われたくなかったですしね。(笑)
プラスにならない相手はいらないです🥺

働いてお金稼いで、いつか旦那のこと捨ててやろう。って思えば少しは気持ち楽になりまねんかね??
実際そうしてもいいし😌

働いてるのは感謝するけど子供無しで夜遊びに行けるのってずるいですよね〜
もし私が夜に遊ぶとしても、ご飯もお風呂も寝かしつけもしてから行くことになるんだろうな~と思います。
私は22歳なんですが子供が高校生になる時に私はまだ35歳とかだし、そこから夜いっぱい遊んでやろうと思ってます☺️

nari

仕事してる人が偉いと思ってるんでしょうね。
そもそも嫁子供がいる男は仕事するのは当たり前。養うのは当たり前。です
だから私たちは家事育児するのは当たり前です。
お互いに当たり前と思わず感謝しないといけないところではありますが、そもそもは任務のようなものです。

私の元旦那もそうでした。
亭主関白を夢見てるんか知らないけど偉そうに座ってあれ持ってこいこれ作れ。
何様やねん。
他にも色々問題あったので離婚しましたけどね(笑)

まるこ

この前助産師さんの話を聞いたのですが、色んな夫婦を見てるけど全体的に20代、10代の旦那さんはまだまだ男の子、子供気分が抜けきれていないと言っていました。中学生レベルの想像力と器(責任感)しか持っていない人が多いそうです。
そんな子供に親たるものを説いても難しいと思うので、今の時代、やはり経済的にも自立して不安要素をなくしていくのがいいんでしょうね。

若いからって関係ないです。
私達は18で結婚しました。
旦那は最初から飲み会
などは断っていましたよ。
お仕事はできる人なので
断ってもなにも言われなくて
みんなと仲良くやってるみたいです。
年に一度の忘年会も
22:00までと決めていて
周りの人も帰っていいよ
って言ってくれる
優しい人たちです。

今年22になる夫婦ですが、
休日は家族と過ごしていて
家族との時間を
大切にしてくれます。

私は年に一度友人と
会えたらいいって思ってます。

ママさんの旦那さんは