※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

インフルの予防接種を受けさせるか悩んでいます。副反応で病気になる子を見て心配です。実際、インフルにかかっても重症化しないでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

インフルの予防接種受けさせますか??
いいねとお時間あればコメントください!!

昨年は受けさせたのですが、ネットでインフルエンザの予防接種受けて副反応かなにかで病気になった子を見てこわくなっております…
実際インフルかかっても重症化せずに済むのでしょうか??
どうしよ…

コメント

mamamama

受けさせる     

mamamama

受けさせない     

サーティワン

うちの子は保育園に行く予定もなく、私が妊娠中なこともあり、この冬は室内で過ごすことが多くなると思うので、受けさせないでいいかなって思っています☺️

maa

私が妊娠中なのと娘は保育園に通っているので家族全員受けます。
旦那と私は会社で強制ですが。

• maa

maa

ちなみに娘は卵アレルギーなので心配でしたが去年は問題なかったです。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

夫(会社で強制)、私、2歳8ヶ月の息子は受けます。
息子は去年2回接種で特に問題ありませんでした。
確かに副反応もあるそうですが、インフルエンザ脳症の方が私は怖く、もし上の子がインフルエンザになった場合3ヶ月の下の子を隔離するのは難しく受けさせる予定です。
またうちの息子は週3で幼稚園にも行っているので受けさせます。

Himetan❤️

娘は保育園に通ってますし息子はまだインフルの予防接種を受けれる月齢ではないので予防ともしかかっても軽く済む様に私も一緒に受けます☺️

ありさ

去年予防接種を打った息子がインフルになって、あたしは予防接種をしててならなかったのですが打ってない旦那も疑惑で高熱が出て寝込んで大変でした💦息子は一日高熱が出ただけで走り回ってましたし元気でしたよー😂
今年は妊娠中だし去年大変だったので、今年は全員で打つ予定にしてます!

ゆい

悩んでいます😅
子供のワクチン2回目を確保できるかわからないし、2回目打つまでにかかったりするみたいですし😣