※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
産婦人科・小児科

高知県のファミリークリニックでの入院時の助産師の対応やメイク、ビデオ撮影について教えてください。義両親の面会時もメイク可能でしょうか?

高知県のファミリークリックについて教えていただきたいです😳
出産後の入院中は助産師の方は親切でしたか?😳
また、出産時にビデオを撮るということで眉毛と下地のファンデーションくらいしていけたらなと思うのですが可能でしょうか?😭
入院中も、面会に、義両親がくるのでメイク可能か教えていただきたいです😢
よろしくお願いします!

コメント

〇chan♡

私は親切だと感じました😌
親切というか喋りやすい、言いやすいって感じですかね😆
けど、赤ちゃんを見てくれたりはよっぽどの事がない限り見てくれません💦

全部個室なので、お化粧は可能だと思います🙆🏻‍♀️

ただ早く予約しないと、断られるので急いだ方が良いと思います😌
途中から通うのではなく、最初から通うのが良いですよ☺️

HCAN

私がファミクリで出産したんではないですが、友人から聞いた話だと母乳推奨なので、よっぽどのことがない限りミルクはくれなかったと行ってました😣

むーみん

どこの病院も同じかと思いますが、顔色を確認するために化粧はしてこないように言われました💦
眉毛くらいなら顔色関係無さそうなので大丈夫な気がしますが…🤔

たー

5月31日に出産しました
夜に破水からだったので化粧などはまったくでしたが、ビデオを撮るといっても、出産の時はカメラを気にする余裕などないとおもいます。すぐに産まれてくれればいいのですが、ら36時間なの出産にかかる人も、いるので、、、あと、出産初日ほどは貧血などの心配があるため、お風呂に入れないので、やめておいたほうが、、、とゆのが、実際の気持ちです。

出産してからは個室なので化粧はしても大丈夫です。でも、ずっと子供といるため時間があるのか、、、、とゆう感じです。疲れた時などは助産師さんが少しの間預かってくれたり、など、サポートはすごくしてくれます。
助産師さんじたいは、すごく念入りに身体のことや話もし聞いてくれます。それに加え話やすいし接しやすいです。

m

ファミリークリニックではなかったですが、臨月入ってからは眉ティントで、常に眉毛がある状態にしてました!