※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診で歩けないが、伝い歩きはできる。小児科では問題なし。再検査はある?

あと10日くらいで1歳6ヶ月検診?1歳半検診?なのですが、未だに歩きません😅
何もなしで10秒くらいは立てますが、本人のやる気次第なところがあります。。伝い歩きはできます。

かかりつけの小児科では、歩けるようになるまで2ヶ月に1回みてもらっていて、そこでは今のところ問題ないと言われていますが、
これは検診で再検査とかになるのでしょうか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

健診で再検査はないかと思います💡💡

うちの娘は伝い歩きも出来てくて出来てつかまり立ち程度。基本ハイハイだったので靴さえ持ってなくて💦💦
集団検診でめっちゃアウェーでした😂

おそらくそこで引っかかっても現時点で2ヶ月に一度小児科出みてもらってると伝えればそれまでです💡おそらく2歳すぎたあたりにその後どうですか??って確認の電話が来るくらいかと…

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    靴も持っていこうか悩んでたところでした💦
    そう伝えれば大丈夫ならいいのですが…。
    どこか行かないと行けないのは仕事もしてるので面倒くさくて😅

• 10月6日

1歳半健診でまだ歩けてなかったです💦
なので2 ヶ月後に再健診になりました💦
歩けてるか見せに来てね、と言われて…。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    やはり再検査ですかね😭
    仕事してるので、休み取るのが少し大変で💦

• 10月6日