※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

双子の鼻水吸引器について、メルシーポット、スマイルキュート、ピジョンで迷っています。吸引力と衛生面を考慮してオススメを教えてください。

電動鼻水吸引器をお使いの方、教えてください!

今、双子が鼻風邪を引いて、毎日耳鼻科に通っているのですが、二人なのでなかなか大変でして😅

メルシーポットとスマイルキュートとピジョンで迷っています。

奥のドロドロの鼻水を吸ってあげたいので、吸引力を考えてメルシーポットか?
私は潔癖症のところがあって、衛生面が気になるので洗ってミルトンに浸けるのがパーツが少なそうなスマイルキュートか?
ピジョンもその点ではお手入れ簡単そうで。

でも何と言っても吸引力が強くて、使いやすいか?ですよね?

オススメを教えてください!

コメント

ママリ

メルシーポット使ってますが、おススメです
吸引力ありますし、パーツもそこまで多くないかと思います

• 双子のママ

双子のママ

やはり、メルシーポットですか?
    パーツもそんなに複雑じゃないんですね?

• 10月5日
たまにゃん

メルシーポット持ってます‼︎
高いけど買って、本当に本当に良かったです😭✨
もっと早く買ってあげれば良かった、、と後悔したくらいです😂
お手入れはたしかにパーツが細かいので大変ですが、ピジョンのとは比べたことがありませんが、吸引力は申し分なくあると思います🤔

• 双子のママ

双子のママ

そーなんですね!私も早く買ってあげたくなりました!
    パーツが細かいと潔癖症の私は洗いまくるんじゃないかと心配で笑。
    ピジョンのはお手入れ簡単みたいなんですけど、吸引力はやはりメルシーポットですかねー?

• 10月5日
ママリ

メルシーポット使っています!
付属のノズル?だと奥まで入らないので、ボンジュール?という別売りのノズル購入しました😊💕

メルシーポットしか使っていないので吸引力は比べられませんが…
鼻水ズルズルしているなって時に吸ってあげるとたくさん取れていると思います🙆‍♀️

• 双子のママ

双子のママ

やはりメルシーポットが人気ですね!
    鼻水ズルズルは夜も寝苦しそうでかわいそうなので、早急に検討します!

• 10月5日

メルシーポット使ってます。お手入れ簡単ですよ。

• 双子のママ

双子のママ

メルシーポットもお手入れ簡単なんですね✨

• 10月5日
かに

メルシーポットです。手入れも楽だし便利です!

• 双子のママ

双子のママ

やはりメルシーポットですか?
    お手入れ簡単なら、やはりメルシーですかね?

• 10月5日
コーヒー牛乳

家も娘が風邪を引くと鼻水が出て中耳炎になりやすいので家でも吸引できるようにとメルシーポットとピジョンの鼻水吸引機を検討してピジョンの方を購入しました。
他の鼻水吸引機を使ったことがないので比較はできませんが、ピジョンの鼻水吸引機の良いところは、洗いやすいのと吸引ノズルが二種類付いているところかなと思います。
ピジョンの鼻水吸引機は吸う力も三段階ほど選べるので鼻水の状態で変えられるのも良いと思います。
価格はメルシーポットよりは1,000円程高いですがいい買い物をしたと思います。

• 双子のママ

双子のママ

ピジョンをお使いなんですね?
    私も洗いやすいのが魅力だなぁと思ったんです。
    鼻水だから衛生的にしておいた方がいいですもんね?

• 10月5日
  • コーヒー牛乳

コーヒー牛乳

他のものがどうかはわかりませんが部品が簡単に分解できるので消毒の浸け置き等しやすいと思います。
    使う前後に水を吸っておけばチューブ内の鼻水も付きにくいと思います。

• 10月5日
  • 双子のママ

双子のママ

部品が簡単に分解できるのはいいですね!
    うーむ、悩みますー。

• 10月5日
  • コーヒー牛乳

コーヒー牛乳

鼻水吸引機なんて何個も買えるものじゃないから自分では比較もできないし、決して安い買い物でもないから悩みますよね😅
    私も通販サイトの口コミを比較して機能的にはメルシーポットもピジョンのものも差ほど違いはないかなと思い最終的にはデザインで決めました。

• 10月6日
  • 双子のママ

双子のママ

そうなんですよねー、何個も買い替えるものじゃないですもんねー、機能性はどちらもあまり変わりはないようですね!
    メルシーポットに傾いてきました!笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ピジョン使ってます!

威力に関して不満も無く、お手入れもチューブは洗浄する必要は無く、鼻水キャッチ部分と鼻に入れるゴムの部分は洗って哺乳瓶とかと一緒に消毒出来ます🥰

音は少しうるさいかな?モーター音が響くので、賃貸で夜間使うのはちょっと躊躇します💦

別売りの物は特に無いので、本体のみ買えばすぐ使えますよ💓

• 双子のママ

双子のママ

そうなんですよねー、お手入れにチューブを洗浄する必要がないというのが衛生面でいいですよね?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューブ内には鼻水着かないので、洗うものも少なくて良いですよ🥰

• 10月5日
  • 双子のママ

双子のママ

その点がとても助かりますー😅

• 10月5日
りんご

うちはエジソンのを使ってます!!

• 双子のママ

双子のママ

エジソンのは見たことないです!
    検索してみます!

• 10月6日
こてつ

スマイルキュート使ってます。
私もメルシーポットとスマイルキュートと散々悩んだのですが、最終的には洗う手間が少なそうなスマイルキュートにしました。
別売りですが鼻水吸引キットを使えばキットの中に鼻水が溜まるので、長いチューブを鼻水が通らず、毎回チューブを洗う必要が無いことが決め手でした。
毎回チューブの中洗ったり、しまう時とかに完全に乾燥させるの無理だと思って(>_<)

• 双子のママ

双子のママ

そうなんですよ、衛生面を考えると、きちんと洗って乾燥させたいのでチューブを毎回洗って乾かす手間が大変そうですよねー。

• 10月8日