※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から8〜10時間寝ていたが、6ヶ月から夜中に2〜3回起きるように。寝言泣きで目が覚め、寝返りして眠りが浅くなる。寝返り返りができるようになれば朝まで寝るかどうか。

生後1ヶ月くらいから夜中起きることなく8〜10時間寝ていました。
しかし6ヶ月あたりから夜中起きるようになり今も2〜3回起きます。
夜泣きというよりは寝言泣きのような感じで、寝ぼけて寝返りをして目が覚めるようです。
まれに寝返りしてそのままうつぶせ寝することもありますが、眠りが浅くなると四つん這いで半分寝たままはいはいで移動します。
朝まで寝るにはどうしたらいいでしょうか。
ちなみに寝返り返りはおそらくまだできないのでそれができるようになれば起きなくなるのでしょうか、、、🤔

コメント

みさき

うちの3歳近くの子でも夜時々起きたりするくらいです。夜泣きでないということなのでそれも成長の過程なんだと思っては?逆に今まで起きなかったことが本当に珍しいです!個性とかあると思うので対策とかないと思います。

• ひゆ

ひゆ

そうなんですね、、、これも成長の一つだと思って頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月6日