※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

高岡市や砺波市で安くフッ素散布してくれる歯医者を知っている方いますか?高岡市の保健センターでは400円でできるが、平日は仕事のため難しい。育休中に行けるかも。

先日歯医者でフッ素散布をしてもらったのですが16本生えているので保険外と言われ、2000円かかってしまいました。
高岡市や砺波市で安くフッ素散布してくれる歯医者さんをご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに高岡市では半年に1回保健センターで400円でフッ素散布してくれるのですが仕事をしているので平日行くのはなかなか難しいです。
しばらくは下の子の育休で行けるかもですが。

コメント

🍓

富山市ですが、歯医者でのフッ素塗布は受給者証(富山市は中3まで使える医療がタダになる用紙)で、フッ素も今まで全て自費だったのが無料になったと聞きました。
私が出産前に勤めていた歯科医も無料になりました。何歳だろうが、何本生えていようが無料でした。
1度電話で歯医者さんにフッ素も受給者証対応しているか聞いてみたらいいと思います😊
もしかしたらその医院によって違うかもしれないので、、、

• maa

maa

遅くなりすみません💦
    会社の先輩は富山市在住ですが富山は無料みたいですね!
    いろいろ問い合わせてみます!

• 10月12日