※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

最近イライラが増していて、旦那や子供に対して怒りを感じることが多い。子育てが難しいと感じており、穏やかな気持ちで子育てしたい。旦那の対応や非協力的な態度にイライラが募ることもある。穏やかな気持ちで子育てする方法や、イライラを抑えるコツを知りたい。

私自身のことなんですが…
一言でゆーと 「イライラが止まらない!!」

なんか最近 以前にも増して イライラしてる感じで…
そんな自分が嫌になります。
何に対してイライラかとゆーと
まず 旦那に対して!次に子供!!特に上の子!!

旦那(男)は、こーゆーもんだ!と思って接したらいいんだと思っててもイライラする。
子供だから仕方がない、子供は そんなもんよ!!って思って接したいけど 蹴ってきたり 噛んだりされて マジで痛かったら こっちもマジで怒ってしまう。

なんだか子育てって…難しい。

なるべくイライラしたくない。

気持ちが少しでも穏やかでいたいのですが、何か自分はこれで穏やかな気持ちで子育てできてるよ~ みたいなのがあったら 教えて欲しいです。
旦那のだらしない面、非協力的な面がある場合のイライラがあまり出ないような 対応しかたなども。


コメント

らいる

旦那のことを考えてもきりがなく、イライラしてることすらも無駄になってる私。
旦那が仕事へいってる間、私は娘とディズニーへ行き、息抜きします。
こんな使えない大変世話がかかる旦那と結婚したからには、ディズニーの年パスを持つ権利があると思い、買って暇さえあったら出掛けてます。

一緒に子供と楽しめることを見つけられたらいいですよね!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます☆彡.。
    ディズニーいいですね( ¨̮ )
    息抜き… うちはまだ下の子が小さいので行動範囲も限られてて… ほんと毎日自由がないです(^^;;

    • 10月5日
  • らいる

    らいる

    二人の子育て経験がないので未知です…。
    自分の時間がないくらい大変ですよね。
    ケーキとかこっそり美味しいものを食べるとか。私だったらしそうです。笑

    • 10月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それいいですね‪(*ˊᵕˋ* )
    今度 美味しそうなケーキ(スイーツとかも(*´艸`))を買って
    食べたいと思います(ノ∀`笑)

    • 10月5日
ままりん💎💙

あたしは旦那にイライラするのってやってねー!
ってお願いしてしてくれないとイラッ!とはします。
でもやってねー!って頼んで
やってくれないとイライラ多くなるので頼まず自分でやります。
アテにする方がイライラする事に気付きました。

子供も噛んだりされたら噛み返します(´°ᗜ°)ハハッ..
痛みを分からせて教えます。
そしたらやって来なくなるのでそれで教えてます。

あたしもイライラしない様に
工夫しながら自然にやってるので改めてって言われたら
上手く言えませんけど、、
子育てって難しいですよね😔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます☆彡.。
    ほんと難しいです。あーでもない、こーでもないって やっていくことで 子供も母親も 成長して行くんでしょーか…( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    旦那は どうやっても変わらない。聞けばどこの家庭も 旦那は同じよーな感じですね。一体 男ってなんなんですかね(^^;;

    • 10月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー(  ・᷄-・᷅ )
    子育てに正解はないって言うので
    手探りで育てるしか無いですよね😅
    あたしなんか子供小さい頃に
    携帯使って大人しくさせてたら今も携帯見ながら
    じゃないと寝れなくなりました。

    旦那はどうやっても変わりませんよ。
    男はずーっと子供なんだ、と思ったら考え方変わりましたよ?
    大きい長男育ててる感覚ですから私。
    そう考える事で旦那が可愛げ出てきましたもん🤣🤣

    • 10月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    子供の携帯ってあるあるな話なんですね(^^;;実はうちもなんです(ノ∀`笑)
    バリバリ操作してます(^^;;

    こうしてやりとりしてることが なんか落ち着きますね (*´艸`)

    • 10月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい( ˊ࿁ˋ )
    あ、やっぱりそうでしたか😅
    やっぱり何処の家庭もそれを
    使いますよね💦💦
    下の子にはそれは使わないで
    って思いますけど多分上が
    見てたら見そうです😭😭

    そうでしょー(꒪˙꒳˙꒪ )
    あたしもなんかイライラしたら
    ママリに来て色んな人の投稿
    読んでコメントしてって
    めっちゃしてますよー🤣👍
    何か1人になれる気がして🥺

    • 10月6日