※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

彦根市で赤ちゃんの身長を計りたいです。計測会やお店の情報を教えてください。長浜では月1回の計測会があるようですが、彦根の情報がわかりません。また、3ヶ月の子向けのひろばも知りたいです。

滋賀県彦根市で赤ちゃんの身長が計りたいです!
計測会やお店に身長計があるところを教えてほしいです✨
体重計は見かけたことあるのですが💦
長浜は計測会が支援センターやイオン(明治)で月1であるみたいなんですが、彦根の情報が全然わかりません😭
あと、3ヶ月くらいの子におすすめなひろば的なところがあれば教えたください☺️

コメント

にー

ビバシティに身長、体重計ありますよ!ベイシアにもあったと思います✨

• みみ

みみ

ビバ近いので行ってみます😂
    ありがとうございます✨

• 10月6日
cheese

彦根のイオンのベビーコーナー(オムツ替えや授乳室のところ)にも、あった気がします!

そのくらいの月齢の時は、市で開催されるぴよぴよサロンに参加しました!くすのきセンターで、確か2〜3ヶ月の赤ちゃん対象だったような…集まって、助産師さんのお話聞いたり一緒に喋ったりしましたよ🌱市の広報に載ってるかと思います!
あとは荒神山のこどもセンターで赤ちゃん広場みたいなのがあってたまに行ってました😊
くすのきセンターでもこどもセンターでも身長体重はかれたと思います☀️
記憶が曖昧なところもあってすみません💦

• みみ

みみ

ぴよぴよサロン気になってたんですが、日程が合わずまだ行けてなくて😣
    荒神山にも赤ちゃん広場あって、身長体重計れたら一石二鳥でいいですね☺️
    ありがとうございます✨

• 10月6日
にこ☺︎

月2回、くすのきセンターというところで測定会と保健師さんや栄養士さんへの相談会みたいなのがありますよ😊彦根 乳幼児個別相談で検索してみてください😃

3ヶ月の頃はあまりひろばには行かなかったですが、月1回子どもセンターで赤ちゃんサロンってのやってたので行ってました👌
同じ月齢の赤ちゃんのママとお話が出来ますよ🙆‍♀️彦根 子どもセンターで検索したら出てくるかと思います😄

• みみ

みみ

検索したらちょうど明後日にありました😂

子供センターもひろばやサロン、いろいろされてるんですね!
    日が会う時に行ってみます🙌
    ありがとうございます✨

• 10月6日
ゆうー

彦根のビッグイオンタウン、ベイシアに身長、体重測れるのがあったかと思います😌

• みみ

みみ

大きめのスーパーにはけっこうあるんですね👶
    ありがとうございます✨

• 10月6日