※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもが使いづらいので、今更ベビービョルンを買おうと思っています。この時期からでも買って損はないでしょうか?ベビービョルンベビーキャリアオリジナルを検討中です。

抱っこひもについてです!!

出産前にエルゴ買ってたんですけど、
インサートいれてつけるのめんどくさいので

今更ベビービョルン買おうと思うんですが
この時期からでも買って損はないですかね?!?

買おうと思ってるのはベビービョルンベビーキャリアオリジナルです!!

コメント

私もオリジナルを買い直しました♪

娘もインサートダメだったので、私は損じゃなく良かったと思ってますよ(*^^*)装着楽ちんですし!
こんな感じで分かりやすいです♪

• y☺︎b

y☺︎b

わー写真付きでありがとうございます☺️❗️
    うちもインサートダメなんです😱💦
    買い直しを、うちも検討します♡ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月16日

退会ユーザー

少し肩に負担がかかりますが、エルゴを使えるようになるまでと思い沢山使ってましたよ♪

赤は赤、青は青に付ければいいですし、首周りのベルトも調節楽々です(*^^*)お子さんに合うといいですね!

育児頑張りましょうね(*´∀`)

• 4月16日
さや2302

私もベビービョルンオリジナル使ってました。私のはメッシュでした。これは首がすわる前から使えるので良いですよね♪
うちの子はやや小さめだったので、結局一歳過ぎても余裕で使えましたよ(^-^)だから損はしてないかな~と思います。

ただ、腰ベルトがなく、負担が全て肩にかかるので、元々肩こりもちの私は抱いたら2時間くらいで肩パンパンでした(゜゜;)なので、一歳過ぎ頃にエルゴを買い足し、状況に応じて二つを使い分けたりしてました。

少しでも参考になればと思います☆

• y☺︎b

y☺︎b

詳しく教えていただいてありがとうございます❤
    なるほど〜肩に負担がくるんですね☺️❗️じゃぁエルゴも買ってて損はなかったですね\( ´ω` )/
    オリジナルのほうはほんの数ヶ月しか使えないのかなと思ってましたがそんなことないんですね♪♪
    すごく参考になりました♡
    ありがとうございました(*´`)♡

• 4月16日
おはな81

夏生まれの子なので、インサートは暑いと思いビョルンオリジナルを首座りまで使いました。使いやすいのでオススメですよ!!

• y☺︎b

y☺︎b

確かに❗️❗️最近インサートいれてると汗をすごくかいてます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    やっぱり使いやすいんですね😍
    購入してみようと思います❣️
    ありがとうございます♪♪

• 4月16日
マロンまま☆

私は生後2カ月でベビービョルン買いましたよ。エルゴはもらってあったんですが、インサートはなく、インサート買うか、首すわり前から使えるビョルンを買うか迷ってビョルンを買いました。
結果はビョルン買って大正解!
買い物行ってチャイルドシートから降ろしてインサート→エルゴは無理。ビョルンなら楽ちんでした!
ただ、どんどん体重が重くなってくると、ビョルンだと肩が痛いですけど😅
首すわってからはエルゴ様々です(笑)

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♡
    全くあたしも同じです❗️❗️買い物がエルゴだとインサート入れなきゃなので無理なんですよね😢😢
    ベビービョルン買って大正解だったんですね( ・ㅂ・) ̑̑その意見が聞けてよかったです〜😍
    さっそく買います❣️
    ありがとうございます☺︎☺︎

• 4月16日