※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
ファッション・コスメ

担当さん付きの顧客じゃないからでしょうか。CHANEL(2階のブティック)…

担当さん付きの顧客じゃないからでしょうか。CHANEL(2階のブティック)そごう横浜店で、私がピアス見ていて接客してもらっていました。
私がピアスを試着させて貰っていた所、多分顧客の担当さんみたいな人がその顧客の方?と一緒にピアスを見に近寄ってきました。
私がピアスを試着する為に見ていた鏡をまだ私が使っているのにも関わらず勝手に黙って「失礼いたします」等声もかけずどかしてその顧客の方用に取って行ってしまい私が鏡でピアスの試着を見れなくなりました。
こっちとしては、流石に担当付きの顧客ではないですが唖然として、言葉も出ず…。名前見るのも忘れてしまいました。

担当さん付きの顧客じゃないからでしょうか?????
そのようなブティックでものを買うのは初めてではないのに、そのような対応をされたのは初めてで。
クレームしたいのですが、そごう横浜店に言えば良いのか、CHANELのその店舗に言えば良いのかどちらですかね?

コメント

ぴこぴこ

百貨店に入ってるテナントは、百貨店側にクレームが入るのを嫌がると聞いたことがあります。
テナントにクレームを入れると社内でうやむやになりやすいけど、ちゃんとした百貨店はクレームに真摯に対応するらしく、またテナント側からすると取引先になるので無碍にできないらしいです。
聞いた話なので、どこまで当てになるかわかりませんが😅💦

• mummy mummy

mummy mummy

そうなのですね!
    まぁ私も上客ではないので、きっとそんな対応されたのかなぁとは思いますが。
    さすがに旦那も、あれは露骨すぎて笑いそうになったって言ってたので。酷かったんだと思うんですよね。百貨店側に穏便に言ってみようと思います。

• 10月5日
しま

それはひどいですね!!
私ならそごうに言います。

mummy mummy

そごうですね!ありがとうございます😊やっぱり百貨店のお客様相談ですよね。

• 10月6日
ままりん

以前、別の百貨店ですがテナントに入ってるショップで働いていました‼︎
百貨店だとお客様相談室?みたいなトコがあると思うのでそこにクレームの電話したらいいですよ‼︎
そこから店舗側に報告がくるようになっています。

mummy mummy

ありがとうございます!お客様相談に連絡してみます!

• 10月6日
すず

産前、某アパレルブランドで店長をしていました!
こういった事は百貨店のお客様相談に言うと店舗スタッフに伝わります!そごうのお客様相談電話に電話してください!スタッフの方の名前がわからない場合は髪の長さや身長など身体的な特徴を言ってもいいですよ😊その日その時間に店頭に立っていたスタッフが確実に絞れますし百貨店側もシフト把握してますので分かります😊

きっと、よっぽど羽振りの良いお金の持ってる顧客で、鏡横取りした配慮の足りないスタッフはお客さんを💸としか思っていないんでしょう。
楽しい買い物が台無しー!

mummy mummy

ありがとうございます。
    そういった場所で働かれてた方のご意見参考になります!
    他の方と違って制服ではない服装の方だったので伝わればと思っております。髪型とかは覚えているので、伝えてみようと思います。

• 10月6日
  • すず

すず

CHANELの制服ではない方!?😲💦
    だとすると、百貨店の外商部の可能性ありますね。そうだとしたらCHANELのスタッフではなく百貨店の人間ですね。。

• 10月6日

mummy mummy

ありがとうございます。、マタニティの方がだったようです。私も外商さんやらと思っておりました。

• 10月6日
ママリ

違うお店ですがそごう館内で働いていました。
顧客担当者はそごうの人かなと思うので、そごうの方でいいんじゃないかと思います。
私は上の階のもっとカジュアルなお店で働いてましたが、それでもあり得ないですね・・・しかもCHANELですか・・・💧
年会費等払ってる担当者付きの顧客担当者がめちゃくちゃやるって噂はどこかで聞いた事があります。
時間と担当者の特長である程度特定はできると思うので、遠慮なくクレームつけていいと思います。

mummy mummy

コメントありがとうございます。
    お店に連絡したら、そのフロアの担当の方から連絡が来ました。後日、CHANELの方と一緒に謝罪に来てくれるそうです。
    ハイブランドなのにがっかりでした。

• 10月6日