※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜だけ5倍粥を食べると泣きます。昼間は掴み食べが上手で、同じ作り方の粥を食べていますが、スプーンで口に入れると泣きます。白米が苦手なのか心配です。

離乳食について教えてください。10ヶ月になったばかりの男の子がいます。夜だけ5倍粥をあたえると泣きます( ToT )
昼間は最近掴みたべメニューが多いからかな?何でか分かりません。
5倍粥は9ヶ月から食べてます。同じ作り方で変えてません。ふりかけや混ぜご飯などにもしてます。おかずも食べます。
スプーンで口にいれて、カミカミしてうわぁーんって号泣します( ToT )

あげてる時間は関係なさそうなんですが、白米嫌いとかだとショックです😱結局全部食べてはくれますが、、、なんでだろう

コメント

あちゃま

おなじ状況です💦何なんでしょう、、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    おお!同じ境遇の方が😭😂👏
    ほんと、何なんでしょうね😭
    夜だけです(;▽;)昼間試しにお粥あげてみようかな

    • 10月5日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちは朝も夜もご飯で朝は食べるのに夜はだめです🙅🏻

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと同じ😱👏夜だけなんですね!
    お腹空きすぎてとか?
    私の子は軟飯あげても大丈夫かなあくらいの月齢ですが、るんさんのお子さん8ヶ月なら試行錯誤になりますね😭

    • 10月5日
  • あちゃま

    あちゃま

    おえおえするからもうすこし水分減らそうかなあとおもってます💦
    パンもそのままあげてるので、つかみたべしたいのかなぁって感じです💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私の子も掴みたべしたいんかなあ😋離乳食は本当に個人差あって分からないですよね😭
    お互い無理せず頑張りましょう😊✨

    • 10月5日
とも

お粥嫌いで普通のご飯だったら食べるっていう子、周りでも結構多いです😂
少しだけ柔らかに炊いてあげてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ベチャベチャが嫌なんかなーと薄々思ってました😭
    軟飯にしておにぎりだと食べそうだなあと

    4倍粥、3倍粥くらいでしてみます👍今日5倍粥ストック作ったばかり、、、😭

    • 10月5日