※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お金・保険

支払い方法について、何がお得か悩んでいます。PayPay、楽天カード、現金を使用中。楽天カードは翌月引き落としで管理が難しいです。

結局、何で支払ったらお得なんでしょうか😭❓

今は、PayPay(現金チャージ)、楽天カード、現金で払ったりしてます。

楽天カードだと、翌月に引き落としなので、いまいち管理が出来なくて😭

コメント

ほし★

我が家は楽天ペイ主軸ですが、現状使い分けしてます😅支払方法は分散してしまうので一応家計簿つけて支出の把握してます😫

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

やっぱり、家計簿つけるのが一番ですよね🤣
    また、つけるようにしようかな…。

• 10月5日
もっさん

なんかもう色々出すぎてわからないですよね😂😂

考えるのも疲れちゃうので、私はイオンと楽天での買い物が多いので基本イオンカード、楽天カードを使いわけてます。
カード使えるところは基本カードで支払いしてます!

わたし的には自分のよく使うお店のカードとかでいいと思います😅

どちらもアプリがあるので、それで支出は大体把握してます。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

クレジットで払うと翌月に引き落としだから、お金はどうしてますか?

うちは、主人から生活費をもらってやってるのですが、最近クレジット払いをはじめて
    、クレジットの支払いは、私の口座なので、いくらお金を手元に置いて、いくら口座に入れてがうまく出来なくて😓

• 10月5日

色々なPayがあって私もこんがらがってます💦

ネットでの買い物はクレジット払いばかりなのですが、食費や日用品などは現金派です。

いくらお得だといっても色々なPayPayを使い回すと大変なことになりそうなので、楽天Pay一択にしようと考え中です。
楽天だとスーパーポイントも貯まるし、プラチナ会員のわたしにはこれが一番かなと思っています。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

やっぱり、楽天カード使ってたら、楽天ペイがいいんですかね😅
    一応、楽天ペイのアプリは取って登録はしたのですが🤣
    よく見たら、私もプラチナ会員でした🤣

• 10月5日

退会ユーザー

私も楽天Payをダウンロードして登録しましたがまだ使ったことはありません😅
    楽天でよくお買い物される方なら楽天Payが良いような気がしますが、他にも良さそうなペイがありますがそんなこと言ってたらキリないですよね😅

• 10月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

とりあえず、使えるところが多そうな、PayPay使ってみました笑笑

楽天ペイだと使えるとこ少なくて😭

よく行く地元のスーパーもPayPayなので😭

• 10月6日

退会ユーザー

楽天少ないですよね💦

ヒートテック無料みたいなので私もPayPayしようかな(笑)

• 10月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ホントだ!
    ヒートテック2枚目無料は大きいですね🤣

• 10月6日