※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

検診以外で体調不良で病院に行くことはありますか?妊娠初期で胃痛がひどく、胃薬が欲しいです。その場合、内診もあるのでしょうか?体調不良で病院に行った経験のある方、教えてください。

検診の日じゃないのに
調子悪くて病院に行くのって
結構ありますか?

妊娠初期なんですが
胃痛が酷すぎて
胃薬がほしくて…💦

その場合って
内診もするんですかね?

検診以外の日に出血とかでなく
自身の体調不良で病院に
行かれたことある方がいたら
教えていただきたいです(._.)

コメント

めぐ

内診は無いと思いますよ。

まずは産婦人科に電話して、対応してもらえるか聞いてみては?もしかしたら、提携の内科に行ってって言われる可能性もありますし。

私は、そうやって体調不良のときに提携の内科に掛かってーって言われたこと何回かあるので😊

• ぽこ

ぽこ

なるほどです!
    月曜日まで痛かったら、病院に電話して聞いてみます🙇‍♂️

• 10月5日

妊娠に関わること以外で産科にかかったことないです、内科に行って妊娠中と伝えて薬もらってました😃

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    悪阻からくる胃痛だと思っていたので、産婦人科なのかな?と思ってました💦

電話して何科にかかったらいいか聞いてから、受診したいと思います☺️

• 10月5日
かや

普通に痒みとかで行ってましたよ!ただ、なんか産婦人科って行きにくくて予約するまでは勇気がいりましたが..笑
初期だと次の検診まで1ヶ月とか長いし、胃痛がひどいなら全然行っていいと思います!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    同じような方がいて心強いです💦
    そうなんです、長くて次の検診までしんどくて…💦

月曜日まで痛かったら、病院に連絡して聞いてみたいと思います☺️

• 10月5日