※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もちむぎ
子育て・グッズ

離乳食作りに使える道具や市販食材を教えてください。クックパーが重宝しています。

離乳食作りに「これほんと使える!」みたいなの教えてほしいです😃
道具でも市販の食材でも!
今さらかもしれませんが私はクックパーをとっても重宝してます!洗い物が楽😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器に食材を入れて離乳食(完了食)を作っています😉入れるだけなので簡単です。アイラップも良く使います。

•  もちむぎ

もちむぎ

コメントありがとうございます😄
    アイラップ初めて聞きました!冷凍解凍いけるんですね✨今度探してみます!
    炊飯器に入れるのは生野菜をホイルで包んだりしてですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの頃はホイルなどに包んでいましたが、ある程度食べれるようになってからは水と野菜を入れて炊いていました。
    1歳過ぎてからはほぼ大人と同じような物を食べているので、大人より薄味にして調味料と野菜などを入れて料理を作っています。例えば鶏肉と大根と里芋の煮物とかを炊飯器で作っています😌
    アイラップはご飯を炊くときに一緒に入れて料理を作っています。

• 10月5日
  •  もちむぎ

もちむぎ

え、すごい😲
    煮物まで作れちゃうんですか!アイラップも炊飯器にいけるんですね!
    今まで芋蒸かすくらいしか炊飯器使ってなくて何か勿体無いことしてた気分です(笑)
    詳しく教えていただきありがとうございます!まねさせていただきます✨✨

• 10月5日
ひまり

クックパーはいつ使うか教えて欲しいです☺️
離乳食用の和風だしを買って野菜やうどんに入れてます☺️

•  もちむぎ

もちむぎ

コメントありがとうございます😄
    クックパーは、フレンチトーストでもおやきでも何でも焼く時はフライパンに敷いてます!くっつかず油いらず汚れず終わったら捨てるだけです✨
    和風だし私も使いすぎなくらい毎日使ってます(笑)

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

なるほど!おやきとかも焦げないで済みますね☺️これから作るので早速使ってみようと思います❗️

• 10月5日