※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
サプリ・健康

ここ1週間程、痺れとは少し違う、手のひら、足の裏のこわばり?違和感が…

ここ1週間程、痺れとは少し違う、手のひら、足の裏のこわばり?違和感があり悩んでいます😅
関節が痛い!などはっきりとした症状はないのですが、なんか手を開きにくかったり、歩くと足の裏のこわばりがあったり、、

ずーっと動かしてなかった体を動かしたような感じです🤔


検索するとリウマチの初期症状でよくあるみたいなので心配です😅

2人目産後4ヶ月経っているので、産後の体調不良などは関係ないかなーと思うのですが、1人目の時は半年ほど経って全身の倦怠感などありました😅気づいたら治っていましたが😂

気になりだすと、考えすぎだからか
全身関節が痛いような気がしてきました😂笑

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

病院に早めに行ったほうがいいのか悩んでます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が同じような症状で病院でリウマチの検査を受けましたが陰性でした(>_<)
親族にリウマチの人がいると影響は受けやすいみたいですが、どうですか?
また、姉の場合は更年期の初期症状かもしれないと言われたみたいです(>_<)💦

  • ちぱ

    ちぱ

    そうなんですね💦
    おじいちゃんがリウマチなので、私も可能性はあるかなと思ってます😭
    お姉さんは今症状落ち着かれてますか??

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ(>_<)痛みや違和感が増してるみたいで、手だけだったのに脚も同じように症状が出てきてます(>_<)💦

    • 10月5日
  • ちぱ

    ちぱ

    広がっちゃってるんですね😭
    私も早めに病院行ってみます💦
    ありがとうございました🙏

    • 10月5日
  • ちぱ

    ちぱ

    こんばんは🌙
    すみません、お姉さんの調子はいかがですか😭?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    最近痛みが無くなったようです!
    この漢方を処方されて飲むようになってからみたいです。
    参考になれば(^o^)

    • 11月25日
  • ちぱ

    ちぱ


    画像までありがとうございます😭🙏
    そうなんですね!!
    良かったです😊✨
    漢方試してみます😆
    ありがとうございました🙏✨

    • 11月25日
S

私は1ヶ月前ほどから痛みがあり病院行ったらリウマチでした。
リウマチは早期発見が大切なので
早めに病院行った方がいいです😭

  • ちぱ

    ちぱ

    そうなんですか😭💦
    痛みは関節の痛みですか?
    私筋肉痛のような痛みに感じるのですが、、、😭
    ちなみに最初、何科の病院に行かれたか教えて頂けますか😥??

    • 10月5日
  • S

    S

    最初は腕と膝の痛みが治らず受診しました!
    最近手の関節などが痛みます(´・ω・`)
    整形外科行きました😊

    • 10月5日
  • ちぱ

    ちぱ

    お返事ありがとうございました😭
    早く調べた方が良いとの事なので、明日病院行ってきます🏥!!

    • 10月6日
matsumom

私も、関節の痛みありますー😭
その後体調はいかがですか?

  • ちぱ

    ちぱ

    変わらずあります😭
    日によって関節や筋肉の痛む場所もバラバラで、頬の筋肉とかもだるくなったり、なんとなく軽い口内炎もあります。
    リウマチ検査、甲状腺ホルモン、MRI問題なかったんですけど、なんかもう病院に行くのも疲れてしまい😅
    ただエストロゲン数値が20とかで、
    婦人科の先生には授乳中は低いのは仕方ないと言われたのですが、ネットで調べると更年期の方の数値に近い数値のようで😅
    イライラやだるさもあるので更年期みたいな症状があるのかなーと思ってます😭

    • 11月25日
  • matsumom

    matsumom

    検査もろもろ受けられたんですね!!
    たしかに日によりますよね!!
    腕とか足とか筋肉痛…😭
    なんか変な症状もあるし…
    私も病院行くのも考えるのも疲れ果てました💧
    産後は更年期のような自律神経失調症のような多種多様な症状ありますよね(汗)
    同じです😥
    このまま治ってくれればと思いますが💦

    • 11月25日
  • ちぱ

    ちぱ

    沢山受けました😭
    始めは手の痺れや痛みだったのでネットで調べるとALSなど怖い病気にヒットしてびびりまくり、、、
    家族にも気にしすぎ!と呆れられ😂
    ALSで筋肉のぴくつきが症状に載ってたので、私はないから大丈夫!て思った2日後くらいからピクピクしだして、、😂
    完全に気にしすぎてるんだと思いますが🤣
    でもALSはガンより可能性低いし、産後って事を考えるとホルモンバランスの乱れが一番当てはまるなって最近は言い聞かせて、とりあえずひたすらサプリと漢方飲んでます😫笑


    同じような方がいて安心します✨

    • 11月25日
  • matsumom

    matsumom

    !!私もピクピクあります!
    😲!!
    いろんな症状あると検索して不安になるためやめました💧
    たしかに、いろんな病気を当てはめみんなから気にしすぎて言われます!!💦
    私も初めての産後なのでこんなにいろんな症状がでるのか不安でしたが考えたら毎日つらくなるので考えないように、動いたりしてます(笑)
    なのであっちこっち痛みます😅(笑)
    たしかに同じ方がいてすこし安心しますね⭐

    • 11月25日
  • ちぱ

    ちぱ

    こんばんは⭐️
    matsukaさん、体調いかがですか^_^?

    • 12月11日
  • matsumom

    matsumom

    おはようございます⭐
    まだ指の関節、付け根が痛いです😅
    朝はとくににぎると痛いです💦
    膝の関節は少し収まってきたような。
    ちぱさんはどうですか??

    • 12月12日
  • ちぱ

    ちぱ

    なかなかすっきりしないですよね😭
    私はなぜか手の血流が悪くなって腕にだるさや痺れがでてるみたいで、すぐ手のひらが白くなってきちゃいます😂
    今日整形で血液検査結果を聞いて全部問題なくて、1週間続くなら総合病院に紹介状を書くと言われました😅
    身体中の関節がパキパキ鳴るし、足はぴくつきが続いてます😭
    本当お婆ちゃんになった気分です😭
    毎日体のことばかり考えてしまって、それがまたストレスや不安に繋がってる気がします😅

    • 12月12日
  • matsumom

    matsumom

    指とかカクカクしたり…
    腕は筋肉痛になったり、疲れたりしますよー💧
    産後だからなのですかね…😣

    病院行かれてたんですね!
    しびれは両手、指ですか?
    冷たいもの触ったりでなります?

    ピクピクは足だけなのですね?私はあちらこちらに感じます💦
    考えれば考えるほど悪循環ですよね😅
    不安症に効く漢方でも飲もうかと…!!

    • 12月12日
  • ちぱ

    ちぱ

    普段しびれはほとんど気にならないんですけど、昨日は両手とも血が通わなかったので全体でした😭
    冷たいもの触ったりとかで変化はないんですけど、ドライヤーとかですぐ疲れたり、関節、筋肉が痛くなります😭

    最初はあちこちなってたんですけど、今はほとんど足だけです😅
    気にしだしたら寝る前とか気になって寝れなくなりますよね🥺

    不安症の漢方て市販で買えるんですか👀!?

    • 12月13日
  • matsumom

    matsumom

    腕疲れますよね😅
    わかります!!
    筋肉がないなーと改めて思います(汗)
    しびれとか早くよくなるといいですね😣

    足だけなのですね!
    寝るときにわかりますよね😅
    ピクピクは何ヶ月とか続いてますか?
    病院いきましたがやっぱり考えすぎないこと😅
    って言われるだけですし💦

    漢方は市販でも購入できましが、高いので心療内科とかで
    処方がいいかなと思っています!!

    • 12月13日
  • ちぱ

    ちぱ

    遅くなりました😭

    ピクピクは2ヶ月くらいです😭
    数日前に、まだ少量ですが生理が再開したようで、それに合わせてか少し減った気もします🤔
    matsukaさんも数ヶ月続いてますか?

    あとは左足が、ここ1週間ほど軽い筋肉痛のようなだるさが続いてます😱
    普段左に重心かけてるから、ガタがきただけと思いたいんですが、また難病をきにしてしまいます😔

    • 12月19日
  • matsumom

    matsumom

    私はもーすぐ3ヶ月ぐらいです💦
    減った感じはしますがなくなりません。

    私は3ヶ月で生理がきました!
    なのに指とか痛い時あるし…
    ホルモンどうなってるのか…

    不安はつきませんよね😭
    でもあまり考えないようにしてますよ!

    • 12月21日
  • matsumom

    matsumom

    その後、体調いかがですか??

    • 1月10日
  • ちぱ

    ちぱ

    なんとなくぴくつきは減った気がしていて、手のこわばりも少し楽になった気がしますが、治ってはいません( ˊᵕˋ ;)💦
    左足のだるさが悪化していて、グーにすると薬指と小指の曲がりが弱いので怖いです😩
    知り合いの整体師にはヘルニアじゃない?と言われましたがわかりません😅

    体調いかがですか??

    • 1月10日
  • matsumom

    matsumom

    こんばんは。
    私も治りませんが、同じく少し減った気はします💦
    ちなみにちぱさんは、ピクピクの他にぶるぶるって振動する感じとかありますか?
    私もだるさありましたが今はよくなりました😣ヘルニアですか!なんかしびれたり足の違和感があらわれるってなった友達が言ってました💦

    • 1月10日
  • ちぱ

    ちぱ

    少しずつ良くなってるんですかねぇ😭
    気にすればするほど口元に違和感も感じます😅
    私はぶるぶると言うよりは、ウネウネ?するような感覚があります。
    そんな感じで、仰向けで寝ると左足がジーンとして気持ち悪くて、うつ伏せで、押さえつけてしか寝れません😂
    matsuuさんは、良くなってきてるんですね🥰
    私も早くピクピクしない普通の体になりたいです😭😭

    • 1月11日
  • matsumom

    matsumom

    鼻の下違和感ありましたが今はほとんどないです😅
    ウネウネもあります!
    ほんとに気にすれば気にするほどですよね😣💦
    何もない頃に戻りたい…
    少しずつお互いか、良くなればと思います☺🌠

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も今同じような症状が出ているのですが、その後体調いかがですか?😭