※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。私は8月上旬から胃の具合が悪く、下旬に人間ドックがあり、胃…

愚痴です。
私は8月上旬から胃の具合が悪く、下旬に人間ドックがあり、胃カメラをしました。
「萎縮性胃炎」といって、ピロリ菌を長期間持っていたため胃の粘膜が薄い状態にある。という診断でした。
ピロリ菌は除菌済みです。
なので、ほとんど異常なしという診断でした。
それからも胃の調子は悪く、9月の中旬から消化器内科に通っていました。
胃カメラしたばかりだし、またやるのもね〜
と言われていたのですが、そこで頂いてた比較的強い胃薬が効かず、胃の痛みまで出てきてしまいました。
そこで、ここまで胃の調子が悪いという事はなにか重い病気かもしれないとかなり悩んだ時もあり、夫に話を聞いてもらっていました。
そして、あまりにも症状が良くならないので、やっぱり胃カメラしてみよう!という事になり、今日やってきました。

その胃カメラも、俺も〇〇(息子)連れてついて行くから!smy頑張ろう!
と言ってくれていました。

しかし、昨日の夜夫は飲み会でした。
それは、前から聞いていたのでよかったのですが、何と二次会にも行って午前様。

結局私が病院へ行く時には、夫は爆睡で、検査をやってもらえないかもしれないけど、息子を連れて病院へ。
もし、息子がいて検査をしてくれなくても薬が切れていたので、次の検査までお薬を頂きたいと思っていました。

そしたら、病院へ行くと案の定一度はお断りされました。

でも、看護師長さんぽい方が、私たちの話を聞いて今回だけですよ。と受け入れて下さり、検査中は息子を看護師さんが見てくれることに。
ただ、やっぱりこの月齢なため、私と離れた瞬間から号泣!!
私が迎えに行った時も号泣で、これからは誰かに見ててもらう様にしてくださいね。と言われ、私も息子を見て下さった事のお礼と、ご迷惑を掛けたとお詫びして帰りました。

ちなみに検査結果は、異常なしでした。


そして、家に帰っても寝てる夫。

家に居たくなくて、息子と昼食を家で済ませてから、半日家出しました。ショッピングモールにいました。

16時になっても夫から連絡なし。
17時になってもない。
18時になってLINEがきて、病院についていけなくてごめん。今どこ?ときましたが、返信しませんでした。

帰ってきたら、夫は二日酔いが辛い…といった様子で、ごめん。だけ言いにきましたが、話したくない!と私と息子は今、夫と別室にいます。

腹が立って文章もまとまっていませんが、明日は日曜日。
夫は明日も休みです。
皆さんならどうしますか?

コメント

しろくまま

悲しいしムカつきます!!
とりあえず息子と家出ますね~。行き先告げずに笑
実家なりショッピングモールなりどこかに行きます!!

LINEで「飲みに行くなとは行ってない。でも二次会までいってこんなに遅くなるとは思ってなかった。検査の間看護師さんが今回だけですよ、と息子を見ててくれたけどギャン泣きして酷かった。お礼とお詫びはしたけど次は誰かに預けてと再び言われた。凄い悲しかったよ」とだけ入れておきます。

息子さんと美味しいもの食べて、好きなもの買ったら良いですよ☺️!そして請求はご主人に!!笑

  • ままり

    ままり


    共感と優しいお言葉ありがとうございます。
    明日も行き先告げずに出て行こうと思います。
    そうします!
    実家に帰ろうかな…少し遠いけど。。

    先ほど居ても立ってもいられず、「あなたには血が通ってないみたいだね。
    私の検査結果について一言も聞かないし。私たちがどこへ行ってるかも18時過ぎるまで聞いて来ないし、自分のことしか考えていないですね。」とだけ吐き捨てて寝室に戻ってきました。ちなみに、夫とは別室で寝ています。

    しろくままさんのアドバイスのLINEいいですね!
    まだ検査中ギャン泣きの件言ってないので、LINEで送りつけます!

    はい!今夜も実はショッピングモールでハンバーグ食べて帰ってきました😂
    夫には内緒ですが、専業主婦なので、全て夫のお金から出てます😂笑笑

    • 10月5日