※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産の原因について考えています。2度の経験があり、精子の質や排卵のタイミングが影響している可能性を感じています。今後の妊娠に向けて原因を解明したいです。

化学流産した方教えてください🙏
考えられる心当たりはなにかありますか??
私は2度流産しています😱
自分的には1度目は排卵日より大分前に一度だけ
仲良しして妊娠したので精子が古かったか、
排卵が大分ずれた為正常ではない卵子だったのかなと思ってます💦
2度目は月1の仲良しで妊娠したので精子が古かったのかなと💦💦
3度目こそ妊娠したいので、なるべく原因は取り除きたいです。
お力貸してください😭🙏

コメント

deleted user

私は月一回の行為で息子を授かってます!

なので3度目は
必ずとも古いから妊娠できなかったわけではないと思います!

着床しにくいのも
あるかもです!
4度目もしまた化学流産するのであれば病院で聞くと早いかもです!

あとは温めたりすると
良いって聞きます!
長風呂したり
寝るときも腹巻き巻いたり
あとは葉酸サプリ飲んだり!

ですかね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    2度目でしたね!

    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    暖かくすることですね!!
    なーんにもしてなかったです。。。
    次こそがんばります。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    稽留流産した時
    何もしてなくて
    不育症なのか悩みましたが
    とりあえず自分ができる事は
    やっておこうと思いました!

    授かるといいですね!

    • 10月5日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

一人目の前と、つい最近化学流産でした。考えられることは生理周期が長すぎたかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    周期はどのくらいですか?
    私は34日くらいです😭
    周期を短くする方法とかありますか?😱

    • 10月5日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    私は本当に周期が長いので45日以上でした。
    でも二人とも妊娠したときは35日くらいかと。曖昧でごめんなさい。

    周期を短く出来たのがそれかどうかわかりませんが、ルイボスティーを飲むことと、夏場でしたが白湯をよく飲んでいたこと、当帰芍薬散飲んでいたことで二人目は自然でした!

    • 10月5日
ふーちゃん

アドバイスとはちがうかもしれないですが、、、

1人目を月に1度の仲良しで妊娠し、元気な男の子を出産しました!
月に1度の仲良しはやはり確率は低いため、1年半かかりました。
しかし、排卵日付近で何度も仲良しする事が苦痛で、自分たちのペースを崩さなかった結果です。
化学流産は何度もあり、子宮外妊娠もありました。
着床までの道のり自体が奇跡で、当時は今じゃないんだと、今だというタイミングまで待ってくれているんだと自分に言い聞かせていました。
辛い時期だと思います。
でも、めげずに頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    月一でも大丈夫なんですね🤔
    私も何度もは苦痛で💦
    今回も5ヶ月かかってやっと出来たのにがっかりです。。

    • 10月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    月一でもできる時は出来ますし、元気な子を授かれます!
    今2人目を妊活中ですが、やはりなかなか出来ず悩んでいるところです。
    作業的な仲良しはお互いしんどいので、工夫するようにはしています!
    お互い頑張りましょう!

    • 10月5日
ゆっっこ

基本的に初期の流産は、受精卵になんらかの異常があったと言われています。主に染色体異常らしいです。化学流産を何回もするのであれば、病院で調べるのもアリです。

精子も古いとしてもその中でも元気な子が正常受精すると思うよ。

私は今妊活中ですが、最終段階まできています。
もし、できなくて気になったら早めの受診をお勧めします。

deleted user

私も化学流産や初期流産ありますが卵子や精子の質の問題なのでどうしようもないですが、あえて気をつけるなら食事やサプリでの栄養補給ですかねえ😊あとはレッグウォーマーや湯船に浸かって身体を温めるくらいでしょうか🌟