※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の購入を検討中ですが、必要でしょうか?片道25分の幼稚園送り迎えで、生後4ヶ月から使える便利な抱っこ紐を探しています。

セカンド抱っこ紐を購入しようか悩んでいます。

現在上の子が1歳9ヶ月で、2人目妊娠中です。
上の子の時は生後1ヶ月から使えるエルゴアダプトにお世話になり、今でも使っています。
車はないので基本はベビーカーか電動自転車での移動なのですが、来年の春から幼稚園のプレが始まります。
今申し込もうとしてる幼稚園は片道徒歩25分くらいかかります。
下の子の出産予定日が2月なので、送り迎えは主に下の子を抱っこorおんぶして自転車になりそうです。

今持っているエルゴは生後6ヶ月からでないとおんぶができないため、セカンド抱っこ紐として持ち運びに便利で生後4ヶ月からおんぶができるnapnapのコンパクトを検討しています。

ちなみにヒップシートと昔ながらのおんぶ紐も持っています。
ヒップシートは片手が塞がるし、昔ながらのおんぶ紐は肩への負担が大&着脱が難しいのでなかなか使用できずにいます。

セカンド抱っこ紐は今更必要ないんでしょうか?🤔

コメント

2児のママ

2人目生まれてセカンド抱っこ紐購入しました!1人目の時の抱っこ紐は前向き出来ないかさばる。だったのですが、2人目のはコンパクト、前向きできる。持ち歩きしやすく重宝しましたよ!

• mimi

mimi

ご回答ありがとうございます😊
    私が持っているエルゴアダプトも肩紐や腰ベルトがしっかりしてて抱っこが楽な分かさばるので、使わない時など持ち運びが大変で…😅
    コンパクトなのはいいですよね!
    ちなみにセカンド抱っこ紐の名前を聞いてもいいですか?

• 10月5日
さと

こんにちは。
最近よく見かけますが、抱っこ紐での乗り物乗車はダメだと思うのですが…説明書などにも記載されていませんでしたっけ?ヘルメットも出来ませんし、もし事故にあってしまったら…
2人いると送り迎え大変ですよね😣