※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京の人に質問です。こちら、群馬県民ですが、友人が東京から遊びにき…

東京の人に質問です。

こちら、群馬県民ですが、友人が東京から遊びにきます。
何か群馬ならではの食事と思ったのですが、、、
東京は何でもあるから、群馬の食事といってもどれなら良いのかわかりません。

ちなみに群馬は小麦粉の生産が盛んなので、パスタや、ピザ食べ放題のお店が多いです。
東京の人からしたら、ピザの食べ放題って安っぽいイメージですか??
パスタは、都内と違って量が多く、ガツっと食べる感じです。
パスタ・ピザのお店だと、ガッカリされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

和食屋さんとかはないですか?
私は20年東京ですが地方に行く時は和食屋さんを食べることが好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    登利平も考えています^_^

• 10月5日
すう

こんばんは
東京都出身、主人の転勤で数年前に群馬へ引越してきた者です。
もちろん年代や好みによりますが、わたし(20代後半)はピザの食べ放題 嬉しいです!
でも東京って本当に何でもおいしいものが揃っていて、群馬に来て特別に感動する食事にはまだなかなか出会ってません😣
地元の友達が群馬まで遊びに来てくれた時、同じように食事のことで悩みました(>_<)
おうどん、パスタ、こんにゃく…どうしようか考えた結果、高崎駅にあるホテル メトロポリタンにしました。
ちょうど 群馬の食材を使ったバイキングがやっていて助かりました!
良いお店が見つかるといいですね🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    東京からこちらにきている方の意見、参考になります!!

感動するような食べ物がないだけに、ご当地感があるものを…って思ったんですが、どれも中途半端なんですよね💦
    ボンジョルノとかどう思いますか??

• 10月5日
  • すう

すう

同じ関東圏でご当地感があるものって難しいですよね😭
    ボンジョルノ、かしこまり過ぎず安っぽ過ぎずいいと思いますよ!

• 10月6日
まる

経験上、水沢うどんやひもかわうどんなど観光色のある食べ物は口に合わなくても「楽しかった」と喜ばれるので、ピザやパスタも「群馬ってこうなんだよ」と説明すれば喜ばれるかもしれませんね(^^)

あとうちはいつも角上魚類さんに連れて行って、好きなお寿司などをみんなで買って食べてます。おうちに遊びに来るなら一緒に買い出しにいくのも楽しいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角上で、おうちランチにしても楽しそうですね^_^
    参考にします♫

• 10月5日
きっちん

こんにちは!
群馬出身で高校卒業後都内で暮らしてました!
やっぱり都内はいろいろあるし、私もいつもまようのですが…
シャンゴというパスタ屋さんは「量が多い!」とびっくりされたり、伊勢崎のどんどん亭というすき焼きしゃぶしゃぶ屋さんは群馬の食材を展示して使ってたりするのでそこに連れてったりしました(^^)
あとは焼きまんじゅうをおやつ代わりに食べ行ったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きまんじゅうもいいですね!
    シャンゴも考えたのですが、近所にあるのがボンジョルノだったので、ボンジョルノに行きました^ ^
    高評価でした♫

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

登利平の定食をお店で食べるのはどうでしょうか🌼✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登利平も悩んだんですが、若い子がいたからパスタにしました!
    が、登利平のお弁当を買いに行きたいと言われ💦
    登利平にすれば良かった〜と思いました😅

• 10月9日
ポワトリン

登利平はいかがですか?
県外の方からは好評です。土日祝は席の予約できないそうですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボンジョルノにしたんですが、登利平にすれば良かったです💦
    でも、ボンジョルノも喜んでもらえて、次回は登利平でと約束しました☺️

• 10月9日
ak0901

私は県外出身で東京にずっと通ってましたが、群馬にきてから思ったのがどこのごはんやさんもコスパがいい!と思いました☺️
以前友達がきたときに、シャンゴ行きたい~っとなったので連れていきました💕
カフェも東京だったら倍はするだろうな~って思うところがたくさんです😂
どこもおいしいのに安いと思います💕

家族が来るときはピザ食べ放題もよく連れていきます☺️東京でもあんまり見たことがないので、楽しんでくれます✨
逆に登利平は食べたことがないです😅持ち帰りのイメージが強いので、、私は好きなんですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群馬のご飯屋さん、コスパがいいですよね!
    都内だとパスタにサラダくらいの金額に、群馬ならピザ食べ放題がつけられますよね😱

コメントありがとうございます😊

• 10月9日