※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11月末に新築引き渡し予定で、工事前にポイント申請しました。受付通知はありますか?工事完了後、ポイント受け取りまでどれくらいかかりますか?要件不備がない場合は特に連絡はないでしょうか?

こちらのカテゴリーでなかったらすみません💦
次世代住宅ポイントについての質問です。
11月末に新築の引き渡しの予定で、数日前に工事完了前でのポイントの申請をしました。
受付されたとかの通知は来るのでしょうか?
不備がなければ特にないのでしょうか?

工事完了の報告をした後、どのくらいでポイントを受け取ることができるのでしょうか?

質問ばかりになりますが、宜しくお願いします!

コメント

あゆ

すいませんうちも11月引き渡しで気になってしまいました💦

次世代ポイントというのは引き渡し前や打ち合わせ時に業者から言われるものなんですか?💦

質問の回答ではなくすいません💦

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます😊

今日から営業さんがお休みで自分で色々調べてもやってます😂💦
    予算で💦そんなあ💦💦
    早く連絡とって確認したい😭😭

たぶん、はじめてのママリさんの投稿無かったら知らないままでもらえずじまいだったかもしれないです😅
    重ねてありがとうございます😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ポイントいただけるの本当にありがたいですよね😭
    営業さん以外でも会社に聞いてみるとか難しそうですか?
    できるだけ早く申請したいですね😣
    こちらこそコメントありがとうございました✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じ時期に引き渡しなんですね✨
私はポイントがもらえること自体知らなくて、営業さんが教えて下さいました!
国の予算があるみたいで、予算に達するともらえなくなるみたいです。なので早めに申請してくださいと言われました!
申請には申請書や、工事についての色々な証明書等が必要です。

もしかしたら工事完了前にポイントはもらえるかもしれません。確認出来てないので違ってたらすみません😣💦
一度営業の方やお家を建てられる会社等に聞いてみてください😊