※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠15週で、お腹の張りや腰痛がひどくて不安です。おりものや出血はなく、下腹部に違和感があります。子宮の成長や前回の流産が影響しているか心配です。腰痛の改善方法を知りたいです。

妊娠15週の妊婦です。
便秘でお腹がはってるのか。。おなかの張りの感覚がよくわかりません。
出血もなく、おりものも通常です!
下腹部に毎日違和感がありますがこれは異常ではないですかね??子宮が大きくなってるからとか。。??
前回流産してることもあるので不安でしょうがないです。
あと、腰痛が半端じゃなくひどいです。改善する方法はないでしょうか??😭
教えてください!!お願いします🤲

コメント

もず

私もその頃は張ってるのかどうか微妙で分からないことが多かったですが、検診で何も異常がなくて出血や痛みがなかったので様子をみていました😳
結局、はっきりとお腹の張りが分かってきたのは7ヶ月頃からだったと思います( ;∀;)

私も不安で不安でたまらなかったので、ママリで聞いたり直接産院に電話して指示を仰いだりしていましたよ😊
私の場合は様子見でしたが、気になるようなら遠慮なく症状を産院に電話で伝えて対応を仰いでみてもいいかと思います(*^^*)

あと、腰痛についてですが、私は助産師さんに相談してトコちゃんベルト2を買ってベルトの装着などの指導を受けました(*゚▽゚*)
ベルトをつけるととっても楽になりましたよ😊💕

• 🐰

🐰

そうなんですね!回答ありがとうございます。少し安心しました💓

なるほど!
    私もやってみます!参考にします。ありがとうございましました!

• 10月5日
  • もず

もず

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでも安心していただけてよかったです(*^^*)
    下腹部の違和感は私も感じていた時期があって、トイレが近かったり便秘気味な時は余計に感じていました😅
    子宮が大きくなる痛みや違和感もあるみたいですよ😳

ぜひ助産師さんや先生に相談してみてください😊💕
    骨盤体操や安産体操も教えてくれるので、私は体操もして腰痛緩和できています(*^^*)

お互い無事に出産しましょうね😍

• 10月5日