※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいーーー☆こ☆
子育て・グッズ

七ヶ月の女の子がいます。ほうれん草が苦手で、コーンクリームに混ぜて食べるけど、他の良い方法が知りたいです。

七ヶ月の女の子がいます。
離乳食で、ほうれん草の食べが悪いです。ベビーフードのコーンクリームに混ぜて与えると食べるのですが、他になにか良い与え方がありましたら教えて下さい☆

コメント

小麦🐰

お豆腐とかに混ぜても食べないですかねー??
うちは葉物は食べにくいのか豆腐に混ぜてトロミをつけたり、お粥+ほうれん草+ミルクを混ぜてあげたらよく食べますよ(*゚∀゚)💕

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

豆腐やミルク、なるほど☆
    混ぜてみたことのない組み合わせです(^^)明日やってみまーす!ありがとうございます!

• 4月16日
  • 小麦🐰

小麦🐰

グッドアンサーありがとうございます♥
    ちなみにうちの子はほうれん草+ホワイトソースやじゃがいもに混ぜるのはべーッて吐き出しました(笑)
    やっぱりとろみがある方が飲み込みやすいみたいです(^^)🎵

ひなひなこん★さんの娘ちゃんがほうれん草食べてくれますように💕

• 4月16日
ひなママあいぼん

粉ミルクを少し混ぜてコンソメなどで味付けはいかがでしょう??←片栗粉でトロミを加えても美味しいかなと思います💛沢山食べてくれると良いですね-(๑❛ᴗ❛๑)♡

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

粉ミルク使ってみます!トロミも大事ですよね(^o^)
    離乳食用のコンソメもそろそろ取り入れてみます!ありがとうございます!

• 4月16日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

お互い頑張りましょうね-💛

• 4月16日
  • あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

楽しくおいしく食べてもらえるよう、がんばりましょー♡

• 4月16日
あゆあゆ0917

裏ごししてもダメですか?

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

味が何よりダメみたいで、味付けの問題みたいなんです(^_^;)

• 4月16日
よちえ

私もお粥や、ジャガイモとミックスさせたり
おうどんとミックスさせると食べてくれますよ🎶

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

じゃがいもも試してみますね☆いろんな組み合わせをみなさん試されていて、尊敬です!!ありがとうございます!

• 4月16日
  • よちえ

よちえ

味がダメなら
    お出汁やトマトジュースを薄めたものと混ぜてもいいかもです👍🏻

• 4月16日
  • あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

トマトジュースなんてのもつかえるんですね〜トマトも酸味がちょっとまだ慣れないみたいなので、いろいろ試してみます☆

• 4月16日
ゆんゆん

バナナを加熱して混ぜたら、青臭さが消えてよく食べてくれると思いますよ(´∇`)よかったら試してみてください!♪

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

青臭さ!まさにそれですよね。
    バナナのストックがあるのでそれも明日試してみますね☆いきなりレパートリーが増えて嬉しいです(*^^*)

• 4月16日

葉物は本能的に避けるらしいですね☆

カボチャやさつま芋と混ぜたりとかどうですか?(*´ω`*)

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

大人でも味付けなしのほうれん草、おいしくはないですもんね(^_^;)
    グラタンの具みたいな組み合わせがやっぱり美味しいんですね(^o^)やってみます〜☆ありがとうございます!

• 4月16日