※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。猫が赤ちゃんに触れることを気にしています。ベビーベッドかお布団か、どちらがいいでしょうか?同じ状況の方、どちらを選びましたか?レンタルか購入かも教えてください。

今年出産予定なのですが、(初産です)今色々と子供の物を買い揃えているところです😊
猫を1匹飼っていて、ベビーベッドにするかお布団にするか凄く悩んでいます…💦

産まれたての赤ちゃんは無菌状態ですし、猫が汚いとかそういうことではないのですが毛繕いで足の裏や肛門をペロペロしているのを目の当たりにすると、そのまま赤ちゃんの口や顔などを舐めたりしたらマズイよなぁと思っています😱

同じく猫ちゃんを飼われている方、赤ちゃんはお布団にしましたか?ベビーベッドにしましたか?👶

ちなみにベビーベッドの場合、レンタルされました?購入されましたか?

質問ばかりで申し訳ありません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も猫がいます!
なので、ベビーベッドを購入する予定です😁
猫なので、レンタルしたらそれで爪とがれたりしたらやばいなって思ったので、もう購入した方がいいかなって思ってます😱

• ココまる♡

ココまる♡

回答ありがとうございます!✨
    爪とぎのこと考えてなかったです💦💦たしかにそうですよね😭
    使う期間短いよ〜とか良く聞くのでレンタルの方がいいかなとか思ってましたがわたしも購入を検討したいと思います😣😣ありがとうございます💕

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレンタルで充分と言われてたのでそのつもりだったんですが、絶対猫ちゃんって登る時とか爪引っ掛けるじゃないですか😱?
    もしそうなった時、返却時に傷ありでも大丈夫なのかがわからなかったので😖💦
    あとは、蚊帳とかで猫ちゃんが中に入れないようにするのがいいと聞きました😁

• 10月5日
みぃちゃん

2人目とかを考えているのであれば買っちゃった方がいいですょー♡♡

• ココまる♡

ココまる♡

購入検討します!ありがとうございます✨

• 10月5日
りす

猫など動物がいるならベッドの方が安心だと思いますよ!

猫ちゃんが赤ちゃんをなめちゃったり毛が舞うとあまり衛生的ではないですし、踏まれる可能性もないと言えないので、布団よりもベビーベッドがいいと思います!

短期間しか使わないならレンタルでもいいでしょうけど、猫ちゃんがいると爪で傷が付いたり汚れてしまうかもしれないので、購入する方が良さそうだと思います。

• ココまる♡

ココまる♡

万が一がありますもんね。購入を検討しようと思います。ありがとうございます。

• 10月5日