※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
子育て・グッズ

生後2週間の息子が、授乳後に苦しそうな呼吸をしている。喘息のような症状もあり、ミルクを飲んでは吐いている。体重は増えているが、心配。1ヶ月検診まで様子を見る予定。同じ経験の方いますか?

生後2週間になる息子がいます。
授乳のあとゼーゼーヒューヒュー言って苦しそうです。
病院を退院する前、喘息のような発作があると言ったのですが新生児あるあるだよーって軽く流されて
おっぱいのんでちゃんと寝てれば大丈夫!って言われました。

体重は1日40gずつくらい増えていて
お腹すいたら泣くし、おっぱいも飲みます。

しかしここ何日か、ミルクを一口〜4.5口程
口から出すようになりました。
しかも苦しそうで、ご機嫌な時もあれば
ずっとヒューヒュー言ってる時もあります。
ちゃんとげっぷをさせてしばらく頭を上にして
抱っこしてたら吐かないんですが、、

かわいそうで見てられないですが
調べると喉頭軟化症で、体重が増えていれば
大丈夫と出て来ます。

1ヶ月検診まで様子を見る予定ですが
同じような方いませんか?

コメント

✩

不安ですよね(´・ω・`)
これとは違いますか😢?

• ✩

写真のセンスが😅ボケてて見えづらくてすみません(´・ω・`)

• 10月5日
  • ジェシー

ジェシー

それっぽいです、、
    部屋たたみなのでほこりたまりやすいかもだし、おっぱいはたくさんのみます。
    元気でご機嫌な時もあるのでそれかもしれないですね、、

• 10月6日
  • ✩

我が子も新生児期はゼーゼーいったり睡眠中呼吸が乱れたりしていて、私自身不安で眠れなかったりいろいろ検索したりしました😭😭
    でも今2ヶ月になり、そのようなことはなくなりましたよ(*゚▽゚)ノ💓
    うちも、🍼戻すことよーくあります。ちょろちょろ〜っと。一日に何回もでることもあれば、一回もない日もあります(笑)

• 10月6日
  • ✩

心配だったら次の1ヶ月検診があれば、小児科医に尋ねてみてもいいかもしれませんね😊

• 10月6日
hiromama

生まれた時はうちも呼吸音が心配で心配で…
音がきになるようであれば、携帯などで録音して、お医者さんに聞いてみるといいと思いますよo(*>▽<*)o
心配ですもんね!

私が心配で診てもらった先生には、赤ちゃんはお腹の中では羊水の中にいるけど、生まれてきたら初めて自分で呼吸をするから、一番苦手。となるほどー‼️と思う事を言われましたw

息子もある日突然吐き戻しが酷くなって、病気かな…と思い小児科を受診した事もありますが…
今や全くの元気ですw

• ジェシー

ジェシー

もう小さいことでなんでも心配で、、
    たしかに今まで肺呼吸してなかったんですもんね

もう少し様子みます!

• 10月6日