※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

丸ごと冷凍弁当やられてる方いますか?😃やってみてどうですか?おすすめの…

丸ごと冷凍弁当やられてる方いますか??😃
やってみてどうですか??おすすめの弁当箱、メニューあったら教えてください!!これは微妙だった、とかでも大丈夫です😌

コメント

はじめてのママリ🔰 

やってましたが、辞めてしまいました😂

おかずをまとめて作り置き冷凍するまでは良いのですが、それを1週間分のお弁当箱に詰めて凍らせるのには場所も弁当箱も量が必要で、、😂
おかずを普通の紙カップで凍らせる→前日寝る前にお弁当箱に詰めておく
で落ち着きました😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うにさんがやられてるのは、前日寝る前に詰めて、冷蔵庫って感じですか?冷凍庫ですか??うにさんの方法の方がたしかにスペース的に良さそうです😆

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

前日の夜におかずカップを解凍してお弁当箱に詰めて冷蔵庫→朝軽くチンして冷まして保冷剤
    でやってます!

私は職場にレンジがあるので朝チンしないのですが、旦那は職場にレンジがなくてそのまま食べるしかないので朝チンしないと物によっては冷たすぎたり固かったりするみたいで😭

• 10月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    前日の夜解凍というのは夜もレンチンですか?料理下手すぎて質問ばかりですみません🤣私が何も聞かずにやると弁当でお腹壊される気がして🤣🤣

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そのまま入れる時もあれば、レンチンして入れる時もあります!全部凍ってると上手いことお弁当箱の中に入ってくれないので😂
    不安なのめちゃ分かります!朝はよくレンチンで加熱、よく冷まして保冷剤がいいらしいです!私はなかなかしっかりチンできる時間がありませんが、、

あとは、100均にお弁当抗菌シートっていうのが売ってるのでそれも使ってます!☺️✨

• 10月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💓💓いったん自分用で作って大丈夫だったら夫に持たせようかな笑笑

• 10月5日