※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサラー
妊娠・出産

いつ初めて胎動を感じましたか?お腹が大きくなり始めたのはいつですか?早く成長を実感したいです。

いつもありがとうございます❤️
何度もみなさん聞かれていて飽きたしつもんかもしれませんが、胎動を初めて感じたのはいつですか。
また、お腹が大きくなってきたのはいつからでしょうか。
早く子どもの成長を身体で実感したいです😄

コメント

あたぱん

私は18w0dで初めての胎動を感じました(*^o^*)はっきりとポコって感じでした!!
冬で厚着だったこともあってか妊娠している事に気付いてもらえるようになったのは8ヶ月に入ってようやくでした>_<
これから色々楽しみですね♪♪
お身体大切にしてくださいね!

とかち

何度でも同じこときいてくださいな(*^_^*)v

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
私は17週頃の終わりころでした!おなかの中で小さくビクンッみたいなかんじで、ムムッ?と思い、じーーっとおなかを見ていると、一部分だけぽんっとおなかが膨らんだので、これが胎動だ!ってなりました!
そのとき「あ、これが胎動なら、今までも感じてたな、あれも胎動だったのか!笑」とおもった記憶があります(笑)

おなかは、妊娠9カ月の今も周りの人よりも小さいですが、でてきたなーと思い始めたのは6カ月をすぎたころでした!

はやく赤ちゃんの元気な胎動かんじられるといいですね(*´ω`*)

くまた

私は17週でした(*^^*)
偶然お腹に手を置いたらボコっと手が押されて動いたので、今の胎動⁉︎って感じでした♪
動くまで心配になりますが、あと少し楽しみになりますね〜♡♡

アサラー

あと6週間ですか。
長いなぁ。楽しみです❤️
体への気遣い、ありがとうございます😄

まめた✡.*

胎動が分かったのは14wで、むにむにと腸が動いている感じでした(❁´ω`❁)

お腹が大きくなり始めたのは6ヶ月からでした✡.*
赤ちゃんは平均体重なんですが、皆にお腹が小さいね!!と驚かれます(笑)

アサラー

ありがとうございます😄
ちょっとお腹に集中してみます。笑
早く元気な様子を感じたいです❤️
とかちさんも、元気なお子さんを産んでください💖

アサラー

プロフィール見ました❤️
私もアラサー妊婦です😄
胎動楽しみです。
お互い元気な子どもを産みましょう⭐︎

アサラー

どんな時に胎動感じやすいですか❓腸がムニムニ…楽しみです😄
早く感じたいです❤️

えりえりえり

私は20wの時でしたー!!
お腹が
大きくなったなぁーと感じたのは6ヶ月くらいからでしたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

アサラー

あと2ヶ月が待ち遠しいです>_<
もうすぐ産休に入られるんですね。
私もお腹の子どもを守れるように、がんばります😄

まめた✡.*

私は15wまで吐きつわりで仕事を休職してたので、
横になってリラックスしてた時に『ムニムニ』と動きは小さいですが胎動がありましたよʕ๑•ω•๑ʔ❀

*にゃんこ*

私は20週です!他の方より遅いですね…>_<…先週初めて感じました(*^^*)♡18週の頃、先生に「赤ちゃん大きめだからそろそろ感じるかもね」と言われてから二週間位後です( ;´Д`)
私はお腹の中がポコポコって感じです!最初はガスかな?なんて思ったりしました笑

ave◡̈

私は16wに入った頃なんだか
お腹がポコポコとゆうかピョコピョコ
している感じがして腸が動いているのか?
とゆうような胎動と確信できない
感じでしたが17wに入ってしっかり
ポコッと動くのがわかりやっぱり
胎動だったのか!と確信しました🌟

5ヶ月頃胎動を感じ
お腹が出てきたのは6ヶ月後半頃です!

pun୨୧

こんばんは!回答にならないのですが、同じく12wなのでつい♡
私はすでにお腹がふっくらして来てますよ!細身だからかな?ワンピースとか着てると妊婦さん?と既に何度か言われました♡早いみたいですけど!ビッグベイビーが生まれるのかしら…笑
胎動は私もとーってもたのしみです♡昨日の検診で、顔をかくような仕草が見れてとってもかわいかったです♡
マタニティライフ楽しみましょうね♪

アサラー

なるほど☻
楽しみになってきました❤️

アサラー

先生が言ってくださったりするんですね。私もガスと勘違いしそうです。勉強になります❤️

アサラー

あ〜❤️待ち遠しい😄
感じ方までありがとうございます。

アサラー

早く感じたいです☻
ありがとうございます😄

アサラー

ありがとうございます😄
予定日近いと嬉しいです❤️
細いとファッションだけでなく、赤ちゃんができた時も早くわかるのですね。ダイエットしておけばよかった>_<