※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

左右差がある授乳で困っています。差をなくす方法や卒乳後の変化について相談したいです。

おっぱいの左右差がありすぎて困っています💦
もともと妊娠前は、右のほうが少し大きいかな〜くらいだったのですが、授乳を始めてから明らかに違くなってきました💦
母乳がかなり出るほうみたいで、新生児の頃は片方吸って寝てしまうことがしょっちゅうで、無意識に右ばかりあげてしまっていました...。
気付いた時に左もよく吸わせるようにしているのですが、吸うには吸うけど右のほうが食いつきが良くて、ますます差が開いていってしまいました。
あと右はすぐパンパンになって痛すぎて、結局右をあげるor搾乳してしまいます😭

どのように対策していったらよいでしょうか?
また、卒乳したら結構しぼむと聞きましたが、左右差はなおりませんか??
縮んでもいいので戻って欲しいです😭

コメント

2児ママ🐰

私は一人目の時左右バランス気持ちずれたまま今回の子供が生まれました。
スポーツブラなど少し形を整えれる下着をつけて寝ると左右バランス良くなると買いましたよ!